コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

コンパス南青山店クリスマスパーティーin渋谷セルリアンタワーホテル

2011-12-14 15:38:25 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんにちは。
東京は、少しずつ冬の気配でいい感じですね。
先日、土曜日は何と18回目になる
コンパス南青山店主催のクリスマスパーティーを
開催しました。

ここ10年ぐらいは渋谷のセルリアンタワーホテルでの
開催で、サービスも良く料理もすごく美味しいです。

今年1年をみんなで振り返りながら
来年のイメージが湧く涙あり、笑いありの
パーティーです。

今年のテーマは

今年1年で【大切だと思ったこと】

でした。私のグループでは震災もあり
あたりまえのことが、あたりまえでは
ないんだなーと思えた。

水、電気、家族、電話、食べ物、たくさんでてきました。

私自身は、今年は

震災もあり、コンパス社長吉田の病気もあり
ほんとうにいろんなことを考えさせられる
1年になりました。

今、を感じ自分はどうしたい?

と自分になげかけ、でた自分の気もちを
大切にしようと思えたことが

私のテーマの答えでした。

今、目の前に起きていること、人に対して
過去の記憶をたどるのではなく、
今の一瞬に集中し、自分は何を感じた?
このことに対してどうしたい?
を常に問い、自分にとって肝に落ちる
いちばん、幸せだと感じれる選択を
してきました。

いろんなことがあったおかげで、
今、を感じて生きるということが

少し大げさかもしれませんが、
少しずつできてきたような気がします。

そして、クリスマスパーティーの最後には
社長の吉田智子が、どうしても皆さんにご挨拶を
したいということで、

リハビリをしに東京に来ていたので
終了後、会場にきて、最後の30分ぐらい
一緒に参加することができました。

社長が選んだ今年のテーマソング

【それが大事】

をみんなで歌いました。

今年は、震災、私自身の体にも震災が起き
いろんな気持ちになりました。この経験が
大切なものを見せてくれたり、感じさせられたり
しました。みなさんにとってもこの大切に
思えたことを、来年につなげていってください。
・・・・
今年も、ほんとうにコンパスをご愛顧くださり
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

と社長が車椅子から立ち上がり
凛として挨拶していました。

キャンドルタイムでも
ナレーションをしてくれて、みんなで
来年への願いをイメージして

make a wish!

でろうそくの火を消しました。

集まってくださった方々の温かさがつくった
ほんとうに素敵なクリスマスパーティーでした。

今年で18回目でしたが

これからも続けていきたいと改めて感じました。

今年、初めて参加してくださったKさんが
終わってすぐ来年もこんな素敵なパーティーでしたら
ぜひ参加させてくださいと言っていたことが
嬉しかったです。

コンパス南青山店
   宮城

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加できてよかった (吉田智子)
2012-01-02 00:07:18
南青山店のスタッフ全員が
私の仕事復帰の第一歩として
このクリスマスパーティーで
挨拶することを実現できるように
サポートしてくれたおかげで
今回挨拶ができました。
本当にありがとうございました。
私の後に主人も涙ながらに
話をしてくれて感激しました。

人は人の支えで生きています。
つくづく感じました。

それが大事!

来年のクリスマスパーティーは
フルコースの食事を皆さんと
楽しみたいです。

良い年にしていきましょう。
南青山店の温かいエネルギーは
来年も大きく飛躍すると確信しています。
返信する
来年は、きっと (宮城)
2012-01-02 00:09:58
コメントありがとうございます。
2012年は、必ず一緒にフルコース食べましょう。1日も早く復帰ができるように
私たちでできることをサポートしていきます。
沖縄は暖かいのでしょうねー。


返信する