コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

体育祭!

2012-05-23 13:25:25 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、土曜日に長男の高校で体育祭がありました。
僕の息子は、イベントごとに全エネルギーを注げる
タイプで、とても楽しそうです。

応援団の演舞が学校でも伝統で花形らしく
... 2チームに分かれて演舞を披露するのですが

息子のチームの紹介をなぜか僕の息子、りょうせいが
アナウンスし始め、

【ハイサイ!ぐすーよー・・・】
なんて、東京のど真ん中、千代田区の体育祭で
叫びはじめ、なんだか、びっくりやら
でも、沖縄を愛する父としては、嬉しいやら
息子に圧倒されました。すごいエネルギーです。

練習から、真剣でした。振り付けをマスター
できない、後輩は、出れない子もいるぐらい
真剣のようです。体育祭2日前に息子の帰りが
やけに遅かったらしく、何をしていたと
母親が聞くと、息子は高校3年で後輩の
2年生が2つの演舞に合格していないので
当日、ひとつも出れないということになったらしく
息子は、その子が塾を終わるのを待って
再度、一緒に練習し合格レベルまで達し
1つの演舞には出ることができたようです。

妻が、何でそこまでするの?と息子に尋ねると
一緒に頑張ってきたから、あきらめきれなくて・・・
と話していたそうです。

この話を翌日、子どもが学校に行って
妻とご飯を食べながら、聞いていて
なんだか、じーんとするエピソードでした。

息子の仲間を想う気持ちに感動しました。

しかし、体育祭が終わり帰ってくると
顔にたくさんの傷をつくっていました。
棒倒しでけがしたそうです。
それもまた思い出なのでしょう。

コンパス南青山店
  宮城

最新の画像もっと見る