コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ムダ毛がうすくなるような気がする

2012-05-28 13:10:40 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
最近、顔の産毛が前より目立たなくなっている気がします。

どうしてなのか理由を考えてみました。

去年の11月に挙げた結婚式いこう栄養素の摂取量を大幅に下げました。

しかしその中でも美肌には欠かせないVCだけは、増やしました。

VCを沢山飲むと、「シミにも有効(薄くなる気がする)で、なおかつ気にしている
二の腕のざらつきもずいぶん良くなるような気がしたから」と言うのが理由の一つでした。

お値段も一番安価です。

3ヵ月ほど続けてみて、なんとなく最近、顔の産毛をあまりそっていないことに、
ふと気がつきました。

剃らなくても気にならないのです。

前に韓国の美しい女優さんが

「私は顔の産毛はそったことないです!」

といっていたのを聞き、そのままにしたことがありましたが
やはり、気になって断念しました。

しかし最近、「私もそんな風にいえるかも!」と思えるくらい
気にならなくなっています。

目尻の横のシミもずいぶん薄くなった気がします。

VCは、ストレスにとても有効らしいです。
私はストレスも多い(血液データをみて)ので、それも飲んでいる理由の一つでした。

女性の体毛は、ストレスが多いと 男性ホルモンが活発になり、濃くなると聞いた事があります。

ですから、VCは、ムダ毛予防にも有効かもしれません。

おまけに美白にもなりますよ~。

ケイトダマ

最新の画像もっと見る