コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

若返るフェイシャルトリートメント(内側から輝く美しさを求めるあなたに!)

2011-05-28 16:29:58 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんにちは。
東京は、あいにくの雨模様ですねー。
梅雨入りしたようです。
たまの雨もいいですねー。

早速ですが、今日は、私も現在、週に1回
受けている昨年、日本に上陸したフェイシャルハーモニー
についてご紹介します。

何といっても、不思議なことは
軽く触っているだけなのに、終った後は
顔の張りがあるのですよー。
特に、口角が上がっているのが嬉しいです。

ストレスなことに対して感情も
落着き、立ち位置も決まり、ぶれもなく安定します。

なぜ?????と思いますが
解説は下記、日本でセミナーを主催しています
日本キネシオロジー学院の引用を参考にしてください。

ストレスに対して
いろんな感情を持ちますが、この感情は
自分の不安や焦り、怒り、悲しみなどが
あり、それによって顔の筋肉も動き
表情ができてきます。例として眉間に
シワができている人も何かの感情で
筋肉が固まっていると考えられるようです。

私の感想としては、

自分がストレスに感じていることに
フォーカスすると、自分の立ち位置が
ぶれているのに気づきます。

自分の心は今、何を感じていて
どういう感情に支配されているのかを
フェイシャルハーモニーを受けながら
確認している気がします。そして
その確認作業が終ると、自分はどうしたいんだろー
どんな目線が、心地いい、自分のハートを
感じられるんだろーと探していきます。

探しているうちに、自分の静かな、温かい
深い場所から、軽い穏やかな気持ちと
こうしたいというイメージが湧いてくるんですよー!

70分ぐらいの施術が終ると、あきらかに目が
開き、口角が両方とも上がっているのですよー。

南青山店の熟練セラピストの中山さんが
言っていましたが、

フェイシャルハーモニーをされた方の
お顔がみなさん、施術後に、幼くなるんだよねー。

と言っていたのが印象的でした。

何十年も生きてくるといろんな感情で表情を
つくっています。

この感情で固まった表情を、少しずつ
緩め、元の顔に戻っていくプロセスで
幼くみえていくのでしょうねー。

アンチエイジングのエステコースは
たくさんありますが、感情でできた
表情筋のかたちを、変えていくトリートメントは
今まで聞いたことがありません。

創始者のタンマヨにも2回お会いしましたが
とても素敵で、愛いっぱいの方でした。

服を着たままできて、心身ともに深く
リラックスし、結果、お肌がリフトアップされ
目がぱっちり開き、口角も上がる
このフェイシャルハーモニーは、これからの
時代に、すごくマッチしている
未来型トリートメントの形のような気がします。

多くの方に体験してみて頂きたいメニューです。

コンパスでは、70分8400円で体験できます。
前後のカウンセリングで他30分ぐらいは

みておいたほうがいいと思います。

明確な目標やテーマがある方は
2週間以内に1回のペースで7回コースを
される方もいますが、その気づきとお顔の変化は
すごいです。

私も5回目が終了しました。
現在の、感想は、

気持ちが以前より穏やか
口角が上がっている
夜の睡眠が深くなっている
やるべきことではなく、やりたいことをやるようになった。

という感じですかねー。
また7回が終ってご報告します。

以下、学院HPより


内側から輝く美しさを求めるあなたに。

フェイシャルハーモニーは、
精神的そして感情的な緊張の影響を
とても多く受ける顔、頭部、そして首を主に
トリートメントしながら、とても深いくつろぎの中で
神経システムの調和(ハーモニー)を図るとても穏やかなセラピーです。

人はとてもうれしいときには「笑顔」になり、
また逆に精神的にめいるとうなだれて涙をながしたり、
無意識の内に「しかめつら」をしています。

このように表情を動かす筋肉や、
うなだれる時に動かす首の筋肉というのは、
メンタルな部分と深く影響しあっているようです。

ストレスやトラウマを受けた時の経験は
体の全ての筋肉やエネルギー(気)に記憶されますが、
「顔」には特に顕著にあらわれるそうです。

筋肉は繰り返される失望やフラストレーション、
喪失感、恐れ、不安など によって歪められていくのです。

皆さんの顔の筋肉や細胞の組織は、
あなたが人生を通じて受けてきた経験を
全て映し出しているそうです。

フェイシャルハーモニーは、
人間として本来兼ね備えている喜び、
信頼、情熱そして愛といったポジティブな
感情を取り戻し、日常の生活の中で再び
それを味わえるようにするのです。

あなたが体験するポジティブな感情があってこそ、
体の内からあふれ出す輝きと、
キラキラ光る瞳のまぶしく明るい笑顔が生まれるのです。

フェイシャルハーモニーは顔の表層の皮膚の変化、
そして深部の細胞レベルでの活性化をうながし、
何年にもわたって顔に負担を与えていた
ストレスを取り除いていくため、
内からも外からも若返りを期待できます。

  コンパス南青山店
℡03-3401-6044
     宮城




最新の画像もっと見る