コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

バーデンスメントンシャンプー

2011-06-02 22:11:01 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
東京も梅雨まっただ中ですねー。

早速ですが、先日、コンパスで取り扱っています
お化粧品バーデンス、プラチェ、ジュエキの製造メーカー
モアコスメティックスの講習会へ
行ってきました。

テーマは

化粧品と健康

でした。

初めての切口でしたので

なるほどーと思うことも多かったです。

硫酸の界面活性剤が入っている
シャンプーで

アレルギー、花粉症

敏感肌、シミ、シワ、ニキビ

ができるメカニズムをお話し下さいました。

シャンプーでアレルギー、花粉症ほかに
なるなんて、思ってもみないですよねー。

お肌の角質層を硫酸のシャンプーが荒らし
アレルゲンや微生物が入ってきやすくなり

免疫細胞のランゲルハンス細胞につかまり

IL-4 IL6(インターロイキン)の指令で

アレルギー、アトピー、花粉症、ほか・・・

を発症していくというプロセスです。


モアコスメテックスの亀田社長のビジョンは
世の中から、アレルギー肌をなくすことだと
熱く話されていました。

今、ガソリン車から電気自動車へ移行しているように

シャンプーは

硫酸から酢酸へ移行していかなくてはならないと

話していました。

お肌、髪の毛はたんぱく質です。
たんぱく変性試験で

変性率を調べた実験では硫酸の

ラウレス硫酸ナトリウム 61.6%が変性(壊れた)

バーデンスシリーズのシャンプーで使われる酢酸の

ラウレスー3酢酸アミノ酸(リシン) 3.9%


とかなりの差があり、酢酸のシャンプーが
安全、安心だとわかります。

ぜひ、ご自宅のシャンプーの裏の成分をご確認ください。

バーデンスシリーズでは近畿大学と共同開発した

ハッカ由来の抗炎症効果を生かした
メントンシャンプーが、これから暑くなる季節に
すーっと清涼感があり最適です。

近畿大学のの大学案内のパンフレットにも
メントンシャンプーが載っているそうです。


多くの方へ、ほんとうにお酢のシャンプーを
使ってほしいーと思いました。

まだ、お酢のシャンプーをお使いでない方は
ぜひ、コンパススタッフまでお問い合わせください。

  コンパス南青山店
℡03-3401-6044
     宮城





最新の画像もっと見る