コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

風邪が4日で治る方法

2011-10-14 11:51:55 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、一年ぶりくらいに風邪をひきました。

喉が痛くなった時ブタ草の花粉症かと思ったのですが 
痛みがひどくなったので風邪だと解りました。

コンパスは風邪で休むと罰金を払わなくてはなりません。

体調管理をお伝えする仕事なのに風邪をひくなんて!という意味合いなのですが

一度風邪をひくと、スタッフは皆必死に治そうとします。

そのかわり、年の初めにスタッフにはオリーブ葉という栄養素が配られます。

オリーブ葉は殺菌効果と、免疫アップする効果があるのでこの季節は
大活躍します。

私は、その1つのオリーブ葉を一年持たせるのが目標なのですが今年は
沢山残るかな~とたかをくくっていました。

しかしここにきて風邪をひいたので大量に飲みました。

いくつ飲んだのか良く覚えていませんが、多分25粒くらいだったと思います
(25粒は大量ではないですね(笑)25粒で風邪が治るなら安価だと思います)

特に喉が痛いときに効くのがオリーブ葉を飲んで、喉の付近でカプセルが割れるまでなめるやり方です。

とても苦いので、できればやりたくないのですが背にはらは変えられません。
*カプセルが苦手な方はカプセルを割ってそのまま喉につけるのがオススメです。

今回の風邪で私は2回この方法をしましたが、とても効果が有りました。

それをきっかけに快方に向かったように感じました。

喉が痛くなるのは、そこで菌が入っていかないように戦っているからのようです。

そこを直接殺菌するので、効果が有るのだと思います。

風邪の時はオリーブ葉と平行して重要なのはVCだそうです。

VCも沢山飲みました。

今日はひいて4日目ですが 鼻水がすこーし出るくらいで、ほとんど治っています。

乾燥が激しい季節ですので、身体に優しくスピーディーに風邪を治されたい方は参考にしてみてくださいね~

ケイトダマ

最新の画像もっと見る