コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

南青山店のもう一人の仲間です~

2011-05-21 19:52:57 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
今日は、コンパスのサブスタッフ(?)の、モンちゃんのことをお話しますね。

モンちゃんは、観葉植物のモンステラなんです。

かれこれ、7、8年?くらいは、いっしょに過ごしてるかとおもいます。

最近、すご~くつややかになってきて、元気を取り戻してきています。

「取り戻す」ってことは、ちょっと前まで、元気がなかったんですね。

以前は、すご~く元気に伸びに伸びて、天井まで、その葉っぱが届くくらいの勢いで
元気いっぱい!だったんですが
この数年、どうも、いまいちの感じ。

たまに、どうしたかね~?なんて、スタッフでも話しながらも、
そのまんまで、すごしていました。

ある日、トリートメントにいらしてたNさんとの会話のなかで
「植物って、とっても純粋で、いっしょにいる人のために
自分のエネルギーを消耗してでも、その人の気をうけとってくれる」ようなエピソードを
お話されていたのを思い出しました。

それじぁ!と思いまして。

キネシオロジーを使ってみたんですね。

まずは、私自身を宮城に調整してもらって14筋整えてもらってから
今度は、モンちゃんに一部身体をつけて、意識を向けてみました。

とたんに。

私の身体は、鉛のように、ほんとうにほんとうに重くてだるくなりました。

さっき、私自身を調整してもらったときとは、大違いのしんどさ。

そして、葉っぱに身をよせてわかったのが、なんとも、独特な異臭がほのかにしていたんですね~

「あ~~~、ほんと、ごめんなさい~、モンちゃん~!!」でした。

こんなにしんどかったんだ~。


調整したあとの経過は・・・・。


Nさんのお話の内容を参考に、

日々、話しかけたり、さわったり、ただただ、ながめたり。

それから、ひと月くらいの今。


あるお客様には、「元気ですね~!」って、言われるくらい、元気になってるんですね。

あの異臭もまったく無い!!!!


ほんとうに、教えられました。

頭でなく、ハートで感じたって気がしました。


人も、植物も、おんなじなんですね。


人にとっても、一番のつらいことは、「無視」「無関心」とよく聞きます。

私、モンちゃんに、これをやってました。

おおげさなことでなく、
ただ、意識を向け続けていることって
実は、すごいエネルギーなのかもしれませんね。

それまでだって今だって、
水遣りなどの、実際のケアは何も変わらないのに、
ただ、モンちゃんを意識することが加わっただけです。

「意識」のもつ、そのパワフルさを、思い知らされました!

毎日、挨拶とともに、「今日は、また、赤ちゃんの葉っぱ、生まれたね~」なんて、話したり、チューしたり(笑)

なぜだか、そのとき、笑顔なんですよね。

不思議と。

いっしょの空間に居られること、
いっしょに今日を過ごせたことを、
いっしょに分かち合うスタッフの一人かもしれません。

コンパス南青山店にいらしたら、ぜひ、モンちゃんにも、
ちょこっとでも
意識を向けてあげていただけたら、うれしいです~

末永く、宜しくお願いします~~~

なかやま



最新の画像もっと見る