コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

智子さんからの贈り物

2011-05-21 20:57:44 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、吉田智子さんと、電話で話をしたときのことです。

すでに、智子さんのことは、本人のブログでもお伝えしてるように
現在、リハビリ中で自分の「元気」にむかって、日々歩き続けています。

そんな状況下、

その電話のなかで、こんなことを話していたんです。

「さっきさ~、N先生(以前から智子さんとかかわりのあるドクター)とさ~
治療のことで電話で話してたの。

それで、電話いったんきったらさ、また、電話がかかってきてさ~

またN先生なの~。

そしたら、「吉田さん、ほんとうに、よくがんばってますね~。

こんなにがんばってる自分を、どうか、ほめてあげてくださいね~」てさ~

わざわざ、それをいうためだけに、電話かけなおしてきてくれたんだよ・・・・・」

「こんなに力をもらえることはないよ~」

「がんばってね~、とか、もっともっと、とかは、よくいうけれど・・・・」

「こんなお医者さんがいるなんて、うれしいね~~」

もう、二人して、号泣でした。


そして、さらに智子さんは、言葉を続け

「今、リハビリでバーみたいのに、つかまって歩く練習してるんだけどさ~
以前いた病院のスタッフの人たちが、わざわざ、この病院にきててくれてて
私の様子を遠くから見てくれてて、
拍手してくれるんだよ~~。
そんなにたいして、まだ歩けてなんかいないんだよ~」

「はるちゃん、私たちも、こういうふうでいたいよね~
セラピストは、お肌だったり、身体だったり
その人の微妙な変化に気づくことができるだもんね。
正したり、意見をいうことではないよね~~
ただ、見ててくれてることが、どんなに、ありがたくて力になることか・・・」

もうもう、目から鼻から洪水でした~~

そのあとに、
私が、「腰が痛くて~」
なんて、話してたら
さっそく、智子さんは、
ヨッシー(吉田邦仁さん)の筋肉をかりながら
キネシオロジーの遠隔方法で
私の調整ポイントを伝えてくれてたんです。

さっそく、宮城さんにそのとおりに調整してもらって。
その痛みの度合いは、すご~~く軽くなりました。

この行動は、以前から、私の調子がすぐれないと
智子さんが、よくやってくれてたこと。

智子さんは、
やっぱり、あの智子さんでした。

愛を感じられる分
愛を与えられるんですね~~

この日、智子さんからいただいたギフトは
とてもとても、大きなもの。

私が、これから、人にかかわらせてもらいときに
何が、大事なのか???

とにかく、寄り添おうね~、ということ。
見ていようね~、ということ。

やっぱり、人も植物(この前のブログにつながりましたが・・)も、おんなじですね~~

なかやま









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (わく)
2011-05-22 23:33:26
中山さ~ん、智子さんのブログ、

中山さんのブログみました。

何か胸がいっぱいになりした~

大切なことを忘れてました~

ほんと、智子さんは、私たちに沢山の
プレゼントを見せてくれてますよね

ただ一緒に寄り添うココロ

いつも、目の前にいる人に何かやって
あげないといけないと思うココロが先に
きてしまって・・・

ただ、今を一緒に寄り添うココロ、ほんと大切
ですね~

今、私自身もココロがほっとして
あたたかくなった気がします

智子さん、本当にいつも、あがとうございます







返信する
わくさんのココロに感謝です!! (なかやま)
2011-05-23 16:09:48
わくさん、メッセージありがとうございました。

わくさんの、素顔のまんまのココロが伝わってきて、私も、とっても力をいただきました。

ただただ、一緒にココロが寄り添ってたら、
お互いのココロが、心地よいところに
コロコロ転がってゆけそうなイメージになりました。

それは、とてもとても、楽しそうで
ココロが、はずんでうれしそう~~!!

わくさんの、ココロ、のおかげです。

ありがとうございました。

返信する