コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ベトナム3

2008-04-29 19:31:52 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
ホーチミンのSPA体験は、とても得した気分でした。

一つ目のSPAは、ちょうどお腹を壊している日だったので、
暑い石を使ったスウェーデン風全身マッサージ90分という
コースを受けました。日本円で4000円ぐらいですかねー。

背中を中心に石で温めてマッサージをしてくれたので、
体調が一気に戻りました。建物もきれいでOKでしたが、
やはり言葉が・・・微妙なニュアンスの希望が伝えられなく
時折、我慢することもありました。

セラピストの笑顔もあまりなく少し不安になりました。
一方で、なぜか男子用のロッカールームに小さなおじさんがいて、
日本語も英語もまったく話せなかったけど、
笑顔、一生懸命さが伝わってきて、
私も身振り手振りで会話をしていました。
なぜか心地いい時間でした。

やはり技術だけではなく笑顔、一生懸命さが
人を心地よくさせるのかなーと感じさせられる体験でした。
コンパスも技術はもちろんですが、笑顔を自然に
表現できるお店でいたいと改めて思いました。

小さいおじさんありがとう

R.miyagi

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2008-04-30 15:23:23
小さなおじさん
見てみたいなんかいろいろ想像して笑ってしまいました。ちょっとなぞのおじさんですね
ズボンも素敵でしたね
いつかベトナムに行ってみたくなりました
返信する
Unknown (R.miyagi)
2008-05-01 13:49:15
ミルクさん、コメント有難うございました。小さいおじさん、見せてあげたいです。説明不足でしたが、SPAの従業員で、男子のロッカールームで使用方法を説明してくれるんですよ。バスロブを手渡すタイミングも絶妙にいいんですよ。ビーチサンダルとおじさんが着るようなシャツとズボン姿です。ベトナム行かれるときはぜひ、声かけてください。お店とSPAご紹介しますよー
返信する
Unknown (ユキミドリ)
2008-05-08 14:27:03
言葉がつうじなくっても
笑顔は、きっと世界共通!
ですよね~~~☆
返信する