コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

エアコンとの付き合い方

2011-07-18 19:50:07 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
東京は、もう夏本番という感じで とても暑いです。

我が家は、今年の2月に引っ越しをしたのですが、

エアコンは前の家の人が使用していた物をつけたままにしていました。

しかしその付いていたエアコンは引っ越した時から壊れてしました。

ということで最近やっとエアコンを新しくつけました。

私はこの暑い中 身体をなるべく冷やさないように、
とても気をつけながらエアコン生活を送っています。

(正確には下半身を冷やさないようにしています)

靴下を沢山はいたり、気づいたらお尻の下にヒートピローをしいたり。

旦那さんには見ているだけで暑い!と言われました(笑)

ああそうですか、と開き直って(というか、無視して)がんばって
あたためています。

しかしいくら身体を冷やすのが良くないと言ってもやはりこの暑さでは、

つけないと逆に良くない時もあるので身体と相談しながらつけています。

私が患っている子宮内膜症や生理痛も冷えが大きい原因の一つだと言われています。

今年の夏は、もう少し上手くエアコンと付き合えたら、と思っています。

この、身体をあたためる という事を徹底し始めてから身体がジョジョに変化
してきています。

暑さにも強くなってきたようにも感じます。

その成果は次回お伝えいたしますのでお楽しみに!

健康のためにエンヤコラ

ケイトダマ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれケイトダマ! (Masami)
2011-07-19 20:40:28
だんだん顔色も良く、美人になってきましたよ。健康は美も連れてきてくれますね。
返信する
ありがとうございます! (ケイトダマ)
2011-07-23 14:36:14
マサミさん、コメントありがとうございます。

熱中症にならないようにならないように気をつけてがんばりますね~。
返信する