コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

貧血のだるさ

2012-05-02 22:29:42 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
せっかくのGW雨ですねー。

先日、私の妻が、朝、仕事に出かける前に
だるいだるいを連発していたので、

聞いてみると、生理だったらしく

ヘム鉄を2粒とVCと水を渡し

急いででていきました。

1時間ぐらいして、メールがきたのですが

ぜんぜん、体が違うと、わざわざメールが
きていました。

よっぽど、きつかったのでしょうねー。
女性は、生理で鉄分を30mg失うそうです。

ヘム鉄とは、動物性の鉄分のことで
鉄分のまわりをたんぱく質がくるんでいて
胃に負担もかけず、病院からもらう
鉄剤の5倍~20倍吸収されると
言われています。

男性の貧血も最近増えているようです。

今日、いらしたMさんのご主人も
ヘム鉄を飲み始めて、体が違うんだよなーと
話していたそうです。

体に酸素を運ぶ赤血球の材料ですもんねー。
体が、酸欠になると、いろんな不定愁訴が
でてきます。

気をつけましょう。

コンパス南青山店
   宮城

最新の画像もっと見る