コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

風邪くーん、ありがとう!!

2006-11-29 18:04:51 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、不覚にも、久々の大風邪にみまわれ、ねこんでしまいました!!寒気、ムカムカ、割れそうな頭の痛み・・・。予想以上に手ごわく、”長引くかなー???・・”と、思っていたときに、社長の吉田が電話で、カウンセリングしてくれました。”最近、ストレス!”と思ったこととかなかったー??との問いに、すぐには出てこなかったのですが、少し振り返ってみると、”あー、あの時、そういえば、・・とか、あるんですよね。感情と、肉体はつながってる、という観点から、こういう、質問をしてくれていったのですが、1個でてくると、よみがえってくるものなのですよね。そのあと、アドバイスとして、ストレスに感じるものを外すためにESRを、キネシオロジーを活用して筋肉調整なども、セルフケアで、やる方法を丁寧に、伝えてくれました。この日は、1日中、寝ては、また、少しやって、・・をくりかえし、時間が経つほどに、どれもが、カウントダウンのように、つらさが、確実に減って行くのです!最後の最後に居座っていた、頭痛の種火を感じながらESRをしたまま、そのまま布団に、イン。・・そして、朝。ついに、夕べの種火も、ないのですー!!!最近、このブログでも、吉田のブログでも、頻繁にでてくる、”キネシオロジー”の、ステキさ、また、また、実感でした。そして、この1日で、確認させられたことも、大きかった!ここ最近、”私は、私を、みてあげてなかったなー。”ということ、”このくらいは・・、と、自分の感じてる、”ストレス”を、軽くみてたこと。でも、私の”肉体”は見逃さず、それを、ちゃんと、引きうけてくれてたんですねー。そして、実は、私が望めば、どうすれば、一番心地よい私に戻れるのか?の、スイッチも、肉体には、ちゃんと、備わってる!!!!”なんて、愛しい!!”と、抱きしめたくなってしまいました。そして、何が、私にストレスだったのか?を、ひとつひとつ、聞いていってくれた、吉田社長に、あらためて、大感謝!!でした。”人に、聞かれてみないと、自分の事、ふりかえれないもんですよねー。”なんて、普段、お客様に自分が言ってる、せりふなのですが、いかに、自分を、置いてきぼりにしてたか、痛感もしました。この”大風邪”が、もたらしていったもの、大事に、しなきゃー!!と、深く思うのでした。nakayama

最新の画像もっと見る