コンデ爺のFクラス自然観察記録

東京の鳥や昆虫をメインにした自然観察の写真を紹介。私コンデ爺と
妻ツール婆がニコンのP-90で撮った写真です。

あえて 花ですね

2014-07-30 18:04:12 | 
知ってる人は知っている あれ

あれを見たあとの 予定変更なしの花の掲載

まぁ 撮る基準が違うから いいかぁ という感じですね

こんなの 咲いてましたよ~

いきなり 近所の公園からの一枚



なんと わずかながら セリバヒエンソウが残ってました 色も薄いし 花もだいぶ小ぶり

今日のご紹介は あちこちで撮っているので 場所は・・・

そろそろ増えてきた ヘクソカズラ



名前がねぇ 触らなければ可愛い綺麗な花なんだが・・・名前がねぇ

次は クコ?



可愛い 小さい花で 色合いも和っぽくて好きな色

川辺の ダイコンソウ?



なかなかピントが 合わない こればっかりはコンデ爺カメラの宿命なので・・・

路傍の湿った場所に ミゾホオズキ?



コイツは露光で やたら苦労したァ 光があたると飛んじゃうし 陰ではアンダー・・・シクシク

まさに名前の通りの イワタバコ



言うまでもなく 岩に生えていた わかりやすくていいよね

今日のラストは 恒例の ?????



お山の方で咲いていた 白くて綺麗な花 なんとなく眺めていると落ち着く感じで・・・

へへへ どの花もいつもながらの?マーク付 ご存じの方は どうぞご協力を

という感じで逃げをうったところで 今日はここまで ではっ! ( ̄^ ̄)ゞ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2014-07-31 02:00:10
お花は好きだけど、名前を調べるのが苦痛(笑)
こんな可愛い花が、近所の公園に咲いてるなんて、
羨ましい・・・
ヘクソカズラは、こちらでも至る所で咲いてますが、
触りません(゜m゜*)プッ
もうクコが咲いてるんだ、ちょっと探してこよう(^^)v
ベルさんへ (コンデ爺)
2014-07-31 04:10:27
おはようございま~す
コンデ爺は 素朴にやっていきますよ~
ご近所や 偉い方のお庭 ちょっとしたお山 と探せばいろんな花が咲いていますね
勿論「いつもの公園」にも咲いているので撮りためてはいますが
賞味期限が切れる前に 貼ってしまわねば・・・

コンデ爺はベルさんの温かみのある自然写真が好きです
おはようございます (山親爺)
2014-07-31 06:37:06
昆虫もさることながら、花の名前にも詳しいのですね
花の名前にも疎い山親爺
名前は省略、その他大勢で済ませています(苦笑)
おはようございます (imaipo)
2014-07-31 08:31:05
クコの花は始めて?見たような
ヘクソカズラは散策先の公園で見るようになってきてます。
やっほ~ (田舎の番人)
2014-07-31 18:03:03
へたばってないですか? 今日も猛暑ですね~

歩きたいのにまだ陽が落ちません (;'∀')

小さい花たち!もコンデ爺さんの手にかかるとこんなに日が当たるところに出してもらって嬉しいでしょうね(^^♪
こんばんは♪ (atori)
2014-07-31 19:06:04
コンデ爺さんの近所の公園でいろいろなお花が
見られるんですね。最初のセリバヒエンソウなんて
名前も知りませんでした。他にも知らないお花が
沢山ありました。大きなお花よりこんな小さなお花が
好きなので、これからも楽しみにしています。

でも、暑いときですからお体ご自愛くださいね。
山親父さんへ (コンデ爺)
2014-07-31 19:58:00
こんばんは~
虫のために植物図鑑を買ってしまいました
ホストの名前は覚えても 植物自体がわからないと探せないので
とは言っても 路傍の花も好きなので一挙両得です
imaipoさんへ (コンデ爺)
2014-07-31 20:01:52
こんばんは~
クコは東○苑にありますよ
数的には少ないですけど ひっそりと咲いております
ヘクソカズラは触らないよう ご注意を
番人さんへ (コンデ爺)
2014-07-31 20:05:17
こんばんは~
暑かったですねぇ 
今日は 少し涼しいはずの所?に行ってまいりました
それでも やっぱり暑かったです
今日は虫やら花やらを撮影してきました
atoriさんへ (コンデ爺)
2014-07-31 20:11:07
こんばんは~
セリバヒエンソウは関東が主な繁殖地のようですよ
勢力拡大はしていますが あまりメジャーではないようです
近所の公園の画像のみではないので
チョット説明不足だったかもしれません m(_ _)m
今後も 路傍の花はちょくちょく載っけていきます

コメントを投稿