comet journal

猫にハムスターにインコにイモリ…etc
ペットまみれ?の生活。

2011 クリスマス

2011-12-26 23:17:37 | 日記・つぶやき
クリスマスが終わりましたね~。
今年は曜日の並びが良く、23日という準備日があったので、
気持ちに余裕を持てました。
毎年こういう並びだといいのになぁ。

料理は何作ったらいいのか毎年悩むところですが、
クックパッドで「簡単 クリスマス」と検索したら…出るわ出るわ。
皆さんのアイデア、すごいわ本当。クックパッドさまさま。
今年はそれを参考にいくつか作ってみました。


切って、楊枝で突き刺すだけのピンチョス。
キューリ・kiri(クリームチーズ)・プチトマト・コーン。
クリスマスカラーで可愛く、子どもだけでも作れる簡単さです。


ポテサラのスノーマン。
そのまわりは、リースのように飾ってみました。


これは娘による力作。
ロールちゃんとプチシューを台にしたケーキです。
苺はサンタさんに変身。


その他は、エビピラフ・ピザ・オニオンスープなどです。
ピラフは下準備さえすれば炊飯器にまかせられるし、
ピザは焼くだけの市販のやつにしたし、
オニオンスープはキャンベルスープ缶を使ったので楽チン☆
メインはチキンとかローストビーフとかではなくて、
なぜかしゃぶしゃぶ(笑) 頂きものの良いお肉があったので。
それら皆でペロリと完食しました♪

余興タイムでは(笑)、娘が手品や歌を披露したり、
パパがギターを弾いてくれたりしてなかなか盛りあがりました。
翌朝 娘は、サンタからWiiの「ジャストダンス」をもらったようです。
AKBとか気志團とかピンクレディーとか踊りまくってます。

さぁ~クリスマスが終わったら、大掃除をやんないと。
でも寒すぎてやる気が起こらんよ~(´へ`;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったね~ (もぐ)
2011-12-27 08:58:33
ほんと、毎年土日にはまるといいのにねぇw

うちも同じく、クックパッドさまさま♪
チキンを焼いてポトフ食べました♪
ピンチョス、かわいいね~(≧∇≦)彡
うちも来年やってみようかな♪
クリームチーズ、おいしいよね~
でもチビがトマトダメなんだな~むーん。
返信する
もぐちゃん (comet)
2011-12-27 09:23:18
チキンを焼いてポトフ!おいしそ~♪

この超簡単ピンチョスはいいよぉ~。
普通のチーズでもいいし、
アボカドとか何でも代用OKだよ。
トマトの赤が使えないのはちょっと痛い!?

クックパッドで皆さんが
惜しげもなくアイデア晒してくれるので、
レシピ本は全然買わなくてよくなったわ。
ありがたいわ~o(^▽^)o 
返信する

コメントを投稿