ロートル技術屋の日記

昨日は青葉山。冬ということを忘れていました。

昨日は青葉山の東北大工学部で仕事でした。
20年以上の付き合いのある先生のところなので気楽に仕事ができました。
今年の冬は温かい日が多かったのでうっかり革靴で来てしまいました。
今まではかかとに滑り止めの金具が収納されているブーツで来ていたのですが油断していました。
仙台駅周辺には無かったのですが青葉山には雪が残っていました。

凍結してはいなかったので革靴でも無事でした。
昨日は強風でいろんな物が倒れていました。


仕事を終えた後、先生から食事に誘われ梅の花でご馳走になりました。
私は梅の花を知リませんでした。
豆腐料理の専門店で全国チェーンのようです。
ファミリーレストランに比べると値段が高いようで私達以外にはお客さんは居ないようでした。
目の前に湯葉の鍋を置いて自分で湯葉をすくい上げるるのが面白かったです。

今日は仙台駅に近い片平にある東北大で仕事です。
久しぶりに通った道で中国系の寺院だった場所が15階建てのマンションに変わっていたのに驚きました。
街並みはどんどん変わって行くものですね。

午前の打ち合わせを終えて午後は打ち合わせと作業です。
あと、一踏ん張り。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事