ロートル技術屋の日記

今、メルカリのクレジットカードを作るとお得 新規入会はさらにお得

先日、CPUをフリマアプリで購入したことを紹介しました。

クレジットカードを申し込むだけで50%引き(上限3,000円)のクーポンがもらえたのがきっかけになりました。

使ったフリマアプリは「メルカリ」で、申し込んだクレジットカードはメルカードです。
実際にカードが届いてさらにお得だったことがわかりましたので紹介します。

前の記事に書いた通り、私が認識していたのは申し込んだ時に6月末まで有効の半額クーポン(上限3,000円)がもらえ、7月にも半額クーポン(上限2,000円)がもらえるという話しでした。

一般的なクレジットカードは簡易書留で送られて来る事が多いのですが、メルカードは普通郵便で届きました。

その理由はカードの開通手続きをしないと使えないからです。
メルカリのアプリを入れているスマートフォンを使って開通手続きをするのでなりすましが出来ないようになっているようです。

開通手続きを終えた途端にメルカリのポイント1,000分が付与されました。
さらにメルカリ以外の町のお店での買い物の支払いに使うと25%(上限1,000ポイント)のポイントがもらえます。
4,000円の買い物が実質3,000円になります。

出品して売れた場合も手数料の25%(上限1,000ポイント)がポイントで還元されます。
ただ、25%還元されても実質の手数料が7.5%なので他のフリマアプリを利用したほうがお得です。

6、7月の半額クーポンと合わせると最大7,000円分+α(出品手数料分:最大1,000円分)になります。

メルカードは年会費無料ですのでお得です。
6月分のクーポンは申し込みの数分後に審査結果の通知メールが来るとほぼ同時に付与されました。

さらに、メルカリを使ったことがない方は申し込み時に紹介コードを入力すると500円分のポイントがもらえます。
同時にビットコインのサービスを利用開始するとポイントではなくビットコインが2,000円分もらえます。
(こちらの場合は先の500円分のポイントはもらえません)

既にメルカリを利用している方もビットコイン取引サービスを利用したことが無場合はビットコイン取引サービス申し込み時に招待コードを入力すると600円分のビットコインがもらえるそうです。

招待コードを持っていない方はこちらをお使いいただければと思います。
(私の招待コード で、私にもポイント等が付与されます。😅)

VBYTYW

申し込み画面の「招待コード」欄に入力すればキャンペーン特典がもらえます。

これはもう使わない手はないですね。

私がメルカリを利用している理由は運が良ければ欲しい物が安く買えるからです。
出品される方の中には価値を確認せずに値付けをしている人がいます。
そうなると相場よりも安く買える可能性が出て来ます。
ヤフオクなどのネットオークションでは競り合ってどんどん価格が上がりますがメルカリは表示されている価格で取り引きされるので本当に安く買える場合があります。
匿名で取り引きできるのも良い点です。
(最近は匿名取引が他のフリマ等でも当たり前になって来ました)

利用者が多いので不要品の処分にも適しています。
販売する場合は利用料が少し高め(10%)なのが難点です。
手数料だけ考えればペイペイフリマが5%で最も安いです。

利用したことが無いかたは試されて見てはいかがでしょうか。

メルカードのキャンペーンは6/30まで、ビットコイン取引のキャンペーンは7/8(土)23:59までとなっています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お得情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事