ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

ど迫力!スカイツリー

2010年10月04日 | 講師
秋晴れの心地よい天気が続きました。
ボーリングの無料券があったのでプレー後スカイツリーを見学に行こうということに。住んでいる場所が7階なので毎日のようにスカイツリーのできる様子を見ていますが、間近で見て見るのは初めて。

もう460メートルを超えているんですね!
東京タワーをいつのまにかこえたんだ~
押上駅に近くなると見えてきました。大きすぎて車窓からは一部しか見えません。
この辺は10代のころ絵を習いに通った思い出のある場所ですがとってもさびしい場所だったのにこの見物人の多さにびっくり!
有名な橋の上ではごった返して写真を撮っていました。
歩く人がみなカメラや携帯を持ちながら上を見上げています。
(ひかれちゃうよ~)
日曜だというのに交通整理のこわいおじさんがいっぱい。
でもとめないと見られないのでちょっとごめんと駐車。

車を降りて見てみるとどこどこ?っと何気なく真上を見上げると

「うわ~~~~ナンじゃこりゃ~~~~
目の前にはこの世の物とは思えない大迫力この年ではじめてであった超巨大建造物です。バブルのころ小金をためて海外にいったときも日本にはない迫力の建築物に感動して帰ってきたけどそれをもしのぐ凄さです。

スペインのサグラダファミリアは100年以上たってもまだ制作中というのに、来年には完成するそうです。(日本人はすごな~
今にもふってきそうなので早々に車の中へ。

息子が小学生最後の年の思い出に勇気を出してスカイツリーにのぼってみたいです。(きっともっとすごい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿