てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

2月17日(金)のつぶやき その3

2012-02-18 03:53:10 | てくてく不動産
09:27 from web
大槌のおかあさんには、私より1つ上と、2つ下のふたりのお嬢さんがいる。お姉さんの方は、私と同じように「海洋」を学んで関西に就職、妹さんは大槌で就職していた。当時学生だった妹さんをよく覚えている。

09:28 from web
理由がなんであれ、疎遠になってしまっていたのは本当に残念。

09:33 from web
ガレキをあんぜんにすばやく資源に再生できる魔法(技術)がほしい。そこで雇用や産業がつくりだせたらなおいいのに。

09:34 RT from web
労働政策審議会の部会は、60歳定年に達した社員のうち、希望者全員を65歳まで雇用確保するよう企業に義務付ける高年齢者雇用安定法改正案について、全面導入を2025年度まで猶予する経過措置を設けるなどの法案要綱を「妥当」と結論。2012年2月、厚労相へ正式に答申し、13年4月の施行。
山本敏晴さんのツイート

09:36 from web
つい先日64になった父は年休消化のため、週4日勤務になったそうです。

09:37 from web  [ 2 RT ]
ちなみに、小野寺正氏と誕生日すごく近いです。「小野寺 正(おのでら ただし、1948年2月3日 - )は、KDDIの代表取締役会長および前社長。宮城県出身。旧第二電電時代は東北セルラー電話の代表権のある会長でもあった。」

09:42 from web
「結婚式を挙げるなら、お父さんがはたらいているうちよ」という母に「はい、全力で努力します」と言って超全力で実行している次第。ものごとには優先順位があるのです。そして、超全力ではくたびれてまうのです。

09:46 from Tweet Button
チャプリンの出生に謎 英当局、記録確認できず - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201202/CN20… わたしと誕生日近いはずなのに…むむ。

10:35 from web
「そろそろ連絡を」ってボス、勘が良い。今朝でなかったら《無理無理っ》って思うところでした。間に合った~。

10:37 RT from web
日米大学の教育格差のほとんどは「大学に投入される予算」と「単位認定や卒業の基準」に起因している。大学にもっと予算を投入し勉強しないと卒業させないようにすればほとんどの問題は解決。しかしその2つこそが「日本の教育行政がもっともやりたくないこと」なのだ。
渡邊芳之さんのツイート

10:41 from web
かつてあった琉球大学理学部海洋学科(定員45名/学年)は、4年で卒業する学生・留年して卒業する学生・途中で居なくなる学生がそれぞれ3分の一、であった。就職氷河期だけど同期は就職。当時「学部に格上げ」構想もあったが、結局改組で分かれて物化生地の他学科に吸収されてしまったのだけど。

10:42 from web
卒論提出期限「1分前」に指導教官に「あきまへんな」と言われ、留年した先輩を見たことがある。

10:50 from web
「国立大学理学部の予算は全体の半分を元帝国大学と筑波大が、残り半分を他の地方などの国立大学が配分している」と、前者のほうの大学入試前の説明会で聞いたことがある。我が母校の予算は凄く少なかったと想像されるが、亜熱帯の海をフィールドにみんな工夫して研究を重ねていた。基地の轟音の下で。

10:54 RT from web
新潟県庁の組織改正。動物愛護を手厚くすることは良いことだけど、野生鳥獣関連の担当の組織改革はなしってところに参ってしまいますね。いまだって動物管理センターは各地域振興局ごとにあるのに、野生動物のセンターは県で一つもないじゃん。
Maki Yamamotoさんのツイート

10:54 RT from web
リソースがないのに、戦線を広げすぎて、どこも中途半端になってしまっている。俺が動かないと、他にやる人が誰もいない場合が多いから、放置もできないし。ニンとも、カンとも。
勝川 俊雄さんのツイート

10:55 from web
みんながんばれ、あたしもがんばる。

11:00 from web
自然保護にせよ人間社会のもろもろの問題にせよ、取り組むにあたり地方の小中高生を巻き込んだらどうかな?煙たがられちゃうかな。むずかしいね。

11:05 from web
雇用問題は何歳から教育できるのか?私が闘わなければならなくなった職場での体験なんて、良い子には聞かせたくないような酷さだもんな…

11:10 from web
テレビCMで星 飛雄馬が出てきて何がおもしろいんかわからん子らに「auはな、実はな若い大人と女性をたくさん雇ってはこき使って解雇しとんねん」というよりも上手い説明ができなくちゃな。

12:35 from web
調子が戻っているのか、それとも、今日だけ大丈夫なのかを見極めよう。昨日の晩はそれまで約2週間の不眠がウソのよう、突然魔法のように「いつもの時間」に眠くなり、いつも通りに目覚めたもんね。

12:42 RT from web
【学士会のお知らせ】2月20日(月)に行われる午餐会[お食事+講演会]は、経団連・米倉弘昌会長がご登壇されます。12時お食事、12時50分の講演です。講演のみはお受けできませんので宜しくお願い致します。席は残り僅か。お早めにお申込み下さい→gakushikai.or.jp/service/dinner…
学士会館さんのツイート

12:46 RT from web
今日は白洲次郎さん、生誕110年の日です!!!ありがとう次郎さん。あなたのおかげで敗戦後の日本を支えたプリンシプルは、今もう一度、新たなプリンシプルとして、僕の中に生きています。
伊勢谷友介さんのツイート

12:47 from web (Re: @Iseya_Yusuke
テレビで伊勢谷さんが演じられていた白洲次郎さんもとてもすてきでした。 RT @Iseya_Yusuke 今日は白洲次郎さん、生誕110年の日です!!!ありがとう次郎さん。

12:53 from web
…って、前に伊勢谷友介さんをべた褒めしていた「おいちゃん」に会いに午後は事務所へ。

12:56 from web
中谷美紀さんの白洲正子さん、とてもハマっていた。じつは伊勢谷友介さんを初めて知ったのは、この次郎さん役だ。

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。