てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

不動産屋さんに就職

2011-09-26 07:32:52 | てくてく不動産

今年の6月までハローワークに通っていました。

去年の夏の終わり、10年働いた富士山の見える高層ビルのコールセンターがなくなり、会社は「仕事を紹介します」と言っていたのだけれど、紹介される仕事も短い時間しか働けないし、交通費なしでお給料も安くてがっかり。

すこし時給の高い仕事をみつけても、どれも派遣だし、たった半年でも働きつづけられる会社なんて見つからない。

アルバイトにいくつも応募したけれど、選考は別の会社にたのんでいて(そんなことでお互いがわかるのかな?)時間がかかる上に結果さえ知らせて来ないところもいっぱい。

10年まえには考えられないヘンテコ社会!!

そんなときに、「契約期間は定めない」=いつまででも働いて下さい!って意味だと知った私は、インターネットとハローワークのパソコンで検索して、ようやく納得のいくお仕事につくことができました。

それはある、不動産屋さん。

大きなビルが並ぶ都心ちかくの緑の小道にその小さなお店はあります。そこは周辺の人々が朝には駅に向かう道で、お天気のいい日のお昼にはオフィスではたらく人がお弁当を食べていたり、午後はたくさんの人が散歩したりする「都会のオアシス」の片隅。

過去最高に暑かったこの夏、山手線のすぐ外側で、片道200円(もちろんお店が払ってくれます!)のバスに揺られて通勤する私の新しい生活が始まりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。