初台の姉・不動産レディー日記

平成23年に20年ぶりに~不動産レディーとして復活した姉さんは~初台の姉となりました

愛の反対語

2013-01-29 08:29:23 | 日記
マザーテレサの言った言葉の中で、愛の反対語は無関心という言葉、私が初めて知ったのは、もう25年以上前の事になりますが、今だにその言葉を聞いた時の衝撃は忘れられません。色々な事に目をつぶる、無関心でいる。何だかザクリと胸に突き刺さりました。東京で生活していくうちに、自分が一番になって利己的になってたと反省したものです。こんな事朝から書くのは、私のblogが1日途絶えてたら体調が悪いのではと心配してくれる友人がいたり、昨日も休日でバタンキュと動けずにいたら、近所の中華やさんから、毎日挨拶する人みかけないからと電話がきて 食材があるから夕食にランチどうですか?なんて誘ってくださったり、嬉しい事がありました。こんな私でも関心をもってくださってる方がいる…と 私は宗教家ではありませんが、男女の恋愛とかでなく、皆が互いに関心をもち助けあえたなら、世の中は幸せになるのにと、思ってやみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿