風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ぽっかり   (やや ぽっかり傾向 ?)

2017-04-14 | PC・スマホ(他デバイス)
仕事していた時期は ネット閲覧が楽しみの一つだった。
ネットなしなんて考えられかった。
ある意味 ストレス解消になっていた。

しかし 仕事時間に縛られなくなった今
その楽しみが楽しみでなくなった。

それは 良いことでもあるのかもしれない。
早く 今の自分の 充実した生活の送り方を
確立させていきたい。
今はまだ 人生の迷子みたいな状態。




パートを探す予定だが まだリフォーム後の家の中も
片付いていないし(ちょっとずつだけ進めてる)
離職票が届いていないので ハローワークにも行けてない。
(ハローワーク 行ったら行ったで 忙しくなるなあ)

元々は 急に仕事がなくなるのが 精神的・経済的に
不安だったので、パートで続ける予定だったが
最終決定者である経営者が ストップをかけたそうで
65歳までフルで働く(道もあったが)より 今 退職する道を選んだ。

しかし 精神的な心配は あまりないようだ。
初めの頃こそ 曜日や時間が気になったが
今は すっかり慣れた。
ただ、自堕落にならないよう ある程度の規則的な生活を
送れるよう 心がけてはいるのだが。


今 パートで仕事探しをする目的は ただただ経済的心配のためかなあ?
60過ぎでも 現役で働いている人は多いけれど
私の場合 体力があまりないので パートで働き始めたとしても
また 自分時間に影響がきそうな不安も 多少ある。。。

スーパーとかコンビニとかで パートやバイトの募集を見ると
つい見ちゃう。(実はここ数年 そうしていたけど^^;)

ま、、、、、とりあえず 家の中を片付けしつつ
離職票が届くのを待とう。


ラベンダーの挿木も いい感じに育っていて
早く植え替えてやらないといけないのだが
植える場所が 整備されてない。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぷっつり | トップ | びっくり & ほっこり  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ(他デバイス)」カテゴリの最新記事