コハル日記

はじめての家づくりから日々のできごとまで
思いつくまま・気ままな日記

結婚5周年

2008年06月29日 | 家族
6月28日は結婚5周年でした。
といっても籍をいれたのは5月だから、東京でした結婚式から
5周年って感じです。

しかし、28日当日は夫は家で仕事をするというからワタシとコドモ
だけで吉祥寺の動物園におでかけしてきました。

夜は夜で、ワタシのバイト先の『○り○さん』の最後の日で
11時からお別れ会でした。ワタシはコドモを寝かしつけ、後は
夫に頼み家から3分弱のバイト先へGO!

飲みました~!食べました~!
途中で踊り出したり、うるささに?警備の人がやってきたりと大盛り上がり。
かなり重症なよっぱらいが出る頃には明け方4時。ひぇ~。
ワタシは仕事ないからいいけど、みんなは明日も仕事だよね???
そんなことを忘れて飲みまくりました。

近所に住む重症者を数人でタクシーで送った後、家についてオフロに
入ったりしていると既に夜が明けかけていました。

こーんな感じで遊ぶのはもう何年ぶり?
近所だからできる事です。それにしても楽しかった~
途中、重症者にバイト先のトイレを占拠され
あわててトイレに自宅に帰りました。そのくらい近いバイト先なんです。

翌朝、二日酔いを心配して目を覚ましたら、「あら~、なんだか快調」。
不思議なくらいすっきりしています。
ワインと日本酒にウォッカまでちゃんぽんしたとは思えません。

29日の日曜日の夜はコドモをシッターさんに預けて1日遅れの
5周年記念を夫と祝ってきました。

CHEZ VOUS というイタリアンレストラン。

噂どおりのおいしさで大満足。ワイン、シャンパン、カクテル、
スパークリングウォーターを頼み、そして2人で「苦し~い!」って言うくらい食事を堪能して9000円をきりました。
すごいコストパフォーマンス。
なのに1品1品手がかかってる~っという感じでボリュームがあります。
一人だとパスタだけでもお腹いっぱいになりそうでした。

*前菜3種盛り
 (白レバーと鶏肉のパテ、グリンピースのサラダ、マグロのカルパッチョ)
*うにと白身魚のテリーヌ
*トマトとモッツァレラのサラダ



*魚介が盛りだくさんのペスカトーレ


*黒毛和牛のミニッツステーキ
*紅茶のアイスクリーム
*コーヒー

人気店なので1日中雨だったのにワタシたちがついた頃には満席でした。
予約しててよかった~。
ぜひぜひここは女子4人くらいでもう一度行きた~い!
もう一度といわず月1くらいで行きたいな。
店内も女子度が高く、カップルか女子って感じだった。
やっぱりおいしいお店には女子が多いのね。

『ポルチーニとニョッキのグラタン』が絶品ときいてたので
頼みたかったんだけど、人気があるらしく最後の1席に
座ったワタシ達がオーダーした時には終わってました。
その直前にひとつ向こうのテーブルの人がオーダーした時には
大丈夫だったから残念。リベンジ!しなくっちゃ。

ワイン1杯ちょっと飲んだところで既に酔いがまわってきたのは
ヤハリ明け方まで飲んでたからか?

それにしてもコドモがいないとゆ~くり食事が楽しめます。
コドモは6ヵ月の頃から可愛がってくれているシッター
さんちで遊んでもらって楽しかったそうです。

こーいう夫婦だけですごせる時間は貴重だな~っと思いました。



♪CHEZ VOUS
(シェヴー)
東京都練馬区石神井町2-15-8
グリーンフォレストⅡ 1F
TEL03-3904-7718





最新の画像もっと見る