↑どーせなら、裏返した後に写真撮ればよかったな。
これ、フライパンに投入したばっかりなもんで真っ白けで美味しくなさそう。
両面こんがり焼けたら出来上がり。
本日のおやつに幼稚園から帰ってきたコドモと一緒に作りました。
作り方はクックパッドの↓コチラを参照しました。
http://cookpad.com/recipe/959474
簡単でオイシイ!
近所のスーパーに『もち米粉』と書かれたものは売ってなかったので、だんご粉というものを使ってみました。
袋の裏側を見ると原材料『もち米50%、うるち米50%』ってなってる。
韓国にはもち米100%ってのがきっとあるんだろうな。
日本でも探せばあるのかもしれないけれど。
で、結果、ぜんぜんOKでした。
ソウルに旅行した時にデパ地下で食べたホットクを思い出した。
今日は砕いた胡桃と黒砂糖を具にしたけど、韓国で食べた時は黒砂糖だけだった記憶が。
粉を量るとことか、まぜるとことか今日は全部コドモにやってもらったら、何だか張り切ってておもしろかった。
手伝いじゃなく自分が主でやってる感じが彼をノリノリにさせるのでしょう。
こちらのクックパッドレシピで写真のホットクが合計10個程できました。
フライパンで2回に分けて焼いて、半分はラップでくるんで冷凍庫へ。
コドモは翌日も朝から『アレ食べる』ってリクエストしてきた。
『ホットク』って名前はどうも覚えにくいらしい。