陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

だいこん葉

2006-10-25 12:54:49 | Weblog
今日は昼休み 農家の方から 沢山のまびきした だいこん葉をいただきました。 さてっと~これは朝漬けにするしかないかな(^.^) 残りは 味噌汁の具と 油炒めにしましょう~♪♪ 朝漬けは カボスをかけて いただくと さっぱりして ご飯がすすみます(^O^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も北風が~ | トップ | 猪肉の角煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-10-25 22:24:16
大根の葉の漬物は良いですね~!

体にも良いらしいですね! ご飯に降りかけて食べます(^^)

返信する
ともさんも… (こころ)
2006-10-26 18:02:51
大根葉の漬物 おろし大根と一緒に混ぜて食べるとさらに美味いです。ともさんも 食べるの大好きみたいですね(^.^) 私と一緒で ‘いやしい系’ですね…(笑)もうひとり 誰かさんも‘いやしい系かな’?
返信する
大根葉 (J- ママ)
2006-10-26 22:17:48
間引きの大根葉、きょうも買ってきました!

この時期しか売ってないもの。いくらでも欲しいです。ジョンも大好きなんですよん。ジャコとふりかけも作りますよぉ。
返信する
えっ! (こころ)
2006-10-26 22:27:35
J-ママさん 大根葉 ジョン君は好物なんですか?それに 大根葉のふりかけ?レシピ教えて下さい(^0^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事