陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

時代は 変わる

2007-07-31 23:23:52 | Weblog
「時代は変わる」The Time They Are A Changin
一昨日の参議院選挙は 歴史的な自民党 大敗という結果の幕引きで 終焉を迎えた。。。。 大きな時間の流れのなかで 着実に 時代は 変わり 動いる!! 「時代は変わる」これは ボブ・ディランの3枚目のアルバムのタイトル曲です。
訳・ ライターよ、批評家よ
ペンによる預言者よ
目を大きく見開いて欲しい
チャンスは二度と来ないから
語ることを焦ってはいけない
車輪は まだ回り続けてるんだ
それは何なのかを語れるひとなどいない
今日の敗者は明日の勝者
時代は変わってるんだ…
現在は やがては過去になる
秩序は消え去り
今 一番のものはやがて最後になる。
時代は変わってるのだから!

この ディランの詩の意味は かなり 強烈で パワーを持ってる 今でも 凄いインパクトがある(・_・) さすが ディラン!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげくのさんぱち | トップ | 無性に!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-ママ)
2007-08-02 20:55:23
自民党は惨敗でしたね。安倍首相の人間性を疑うひとは多いのでは、、、こころさん
返信する
こんばんは (J-ママ)
2007-08-02 21:07:16
どうしてダブルクリックで送信してしまうの??
続きです  こころさんボブ・ディランを語るときは力入ってますね! 台風大丈夫ですか?
返信する
ははっ♪ (こころ)
2007-08-03 06:07:51
ママさん こんばんわ! 台風 かなり凄かったですが 被害無かっです。

ママさんって 慌てんぼさんですか?…ディラン!あの風貌としわがれ声と独特な歌い方!なかなか いいですよ~♪♪♪
返信する
台風 (ととろ)
2007-08-03 08:45:58
おはようございます
台風、被害はなかったようですね

こちらも、思ってたほどはなく良かったです
雨は、いまも降っていますが・・・
返信する
お久しぶり (こころ)
2007-08-03 13:47:31
ととろさん お久しぶり!♪ 夏バテしてないですか? 花さん達も台風には あたらなかったのかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事