カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

巻き寿司、スモークサーモンカリフォルニアロール(FEB.3.2009)

2009-02-04 11:59:58 | Weblog
今日は 子供の誕生日!
節分の日と同じなので 毎年 お寿司を作ります。
節分用の巻き寿司は 七福神にちなんで7種類入れるらしいので
今年はちゃんと7種類の具を入れてみました。
具は こうや豆腐、出し巻き卵、かにカマ、ニンジン、きゅうり、さくらでんぶ、
甘辛味のそぼろを入れました。

本当はかんぴょうやしいたけを入れるのでしょうが カナダでそれらを手に入れるためには 
日本食の店にいかないといけなくなるのであきらめました。

カリフォルニアロールは太巻きにして スモークサーモンを上にのせました。
太巻きにしたほうが 巻きやすいですよ。

いくらは 家で味付けしたのでおいしかったです。
市販のは 塩辛くて食べられないですからね。

今日は旦那の仕事が忙しくて 帰宅時間が遅くなるため少し寂しい
誕生日になってしまいましたが、、、、、、

明日 ケーキを買ってきて もう一度 誕生会をやる予定です。


最新の画像もっと見る