カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

肉サラ巻き寿司(Oct.26.2008)

2008-10-27 11:52:55 | Weblog
今日の夕食 肉サラ巻き寿司
      稲荷寿司
      コーンコロッケ
      サラダ
      みりん干し
      豆腐の味噌汁

今日は 朝からうちのこの友達がプロジェクトを仕上げるためにうちにやって来たのだがなかなか進まず うちで晩御飯をたべることに、、、、。
全員中国人なのですが ”日本食を食べたい”というので 稲荷寿司と
お肉を甘辛く煮たものをサラダ菜でまいたお寿司を出しました。
きれいに食べてくれました。 やっぱりお寿司は 人気者。
量が 足らなくて稲荷寿司を追加。
稲荷寿司みたいな甘いお寿司がうけるのね

旦那にも子供たちと同じものを出したのですが ”晩御飯、しょぼいなー”
と言われ みりん干しをあてにビールを3本も飲んでいた。
旦那を満足させる御飯を作るのは 大変だー


最新の画像もっと見る