ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

絵手紙

2006-06-27 | 絵手紙教室
6月の絵手紙教室(画像マウス)



絵手紙を始めて、何ヶ月になったでしょうかぁ
ココのママ。。お道具ばかりは一人前



北海道産のタケノコ。。



風に揺ら揺らと猫じゃらし。。お盆の送り火に
胡瓜や茄子で作るお馬さんの尻尾になるとか。。



草むらの中で可愛く咲いてた
ネジ草。。 ねじれ具合が面白い~







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (千子)
2006-06-28 06:02:51
ココのママ様

おはようございます!

絵手紙それぞれとっても良いですね

千子はねじり花の花が好きです・・

でも沢山の顔彩がありますね

筆も一杯・・・素晴らしい

頂く方の嬉しさが目に浮かんできます
返信する
優しい色合い (ニャン豆ママ)
2006-06-28 07:46:41
優しい色合いは、たくさんの道具達によって

生み出されていたんですね~。

ココのママ様の柔らかなタッチ、物凄~く好きです

返信する
ねじ花 (おーちゃん)
2006-06-28 10:27:07
まってましたよー絵手紙

ねじれてるねじれてる

かわいいよね感じよく出てる

私も芝生の中でねじ花見つけたよ

聞いた話植え替えてもつかないのよって友人が言ってたよー
返信する
素敵ですぅ (ルコ)
2006-06-28 15:27:47
絵手紙の道具ってこんなにあるんですね~

描くものの色合いを、色んな道具を使い分けて

仕上がるんでしょうか

猫じゃらし・・道端からよく集めて帰って、

実家に雑種の犬(ロン)が居たんですが、

ロンによく猫じゃらしで、ちょっかいを出していた私

ロンの方が大人でよく遊びに付き合ってもらって

ました
返信する
絵手紙 (ココのママ)
2006-06-28 22:32:55
千子さま

ココのママの絵手紙も回を重ねると、お道具ばかりが増えてきました。

返信する
道具達。。 (ココのママ)
2006-06-28 22:37:02
ニャン豆ママさま

お道具が沢山、増えてしまって・・

何でも道具から入って行くココのママなのですぅ
返信する
ねじれてるねじれてる。。 (ココのママ)
2006-06-28 22:42:47
おーちゃんさま

ねじり草。。描き始めると、ねじれない~

どーしたら、ねじれて見えるかなぁ~~

四苦八苦でしたぁ。。
返信する
猫じゃらし。。 (ココのママ)
2006-06-28 22:50:20
ルコさま

絵手紙は描く物を自分達で持って行くのですが・・ココのママは何時も誰かに見せてもらう呑気者。この日は誰もが持ってなく・・

ココのママ。。ちょっとその辺で摘んで来ました「猫じゃらし」と「ネジ草」何とかなるものですね~
返信する
絵手紙 (さくら)
2006-06-29 09:10:30
絵手紙の道具っていっぱいあるのですね

描きながら色んな道具を使い分けて仕上がるのですか?



柔らかなタッチ、人柄が出てますね





私、ねじり花が好きなのですが、ねじり花すごく可愛い♡♡♡です。本物っぽいですね
返信する
絵手紙 (O-NE)
2006-06-29 12:54:30
絵手紙三作、素敵ですね!

柔らかなタッチは、

見て(読んで)いると、ほっと心和ませて

くれますね





画材は絵具の他、色鉛筆なども使われる

のですねー
返信する