ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

山野草を撮ろう!(1)

2006-05-21 | ドジママ
今日はPC教室のデジカメ撮影会でした。
コメント交換でお馴染みのブロガーさま
初めてお目にかかる方々。。
ココのママのブログを読んでいて下さる方々

嬉しい~ 直ぐに楽しい会話で盛り上がりましたぁ~

ソルト先生からの撮影のポイントのご指導の後、山歩きのマナー等
しっかり、頭の中にインプットして・・

さあ~何から撮りましょうかぁ~
心は逸りますが、被写体が分からない
相変わらずのドジママです。


珍しい両面シダの林です。。


表も裏もつるつる これが、両面シダでございま~す


早速、出会いましたよ~ 
赤くて可愛い実。。鶯神楽



両面シダも鶯神楽も『森の声さん』に教えて頂きました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (ソルト)
2006-05-21 23:13:55
ココのママさま、今日はお疲れ様でした。

楽しかったですね~。



これ両面シダだったんですかぁ?

全くもってお話を聞いていませんでした。トホホ・・・



写真とっても綺麗ですよ。お上手です!



返信する
山野草 (ココのママ)
2006-05-21 23:30:30
ソルトさま

今日はありがとうございました。

写真の取り込みをしてみましたら、出来はともかく、思っていたより枚数がありました。

もう少しができそうで~す。

返信する
市民の森 (千子)
2006-05-22 11:26:37
ココのママ様

新治市民の森の撮影会に行かれたのですね・・・

沢山の緑に囲まれた自然を一杯吸い込んできましたね・・・

両面しだの緑の綺麗なこと!

陽の光に照らされて美しいです
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-22 21:13:00
鶯神楽、素敵に撮れましたね

何だかとってもロマンチックです
返信する
市民の森 (ココのママ)
2006-05-22 22:41:04
千子さま

新治市民の森の撮影会。。とっても楽しかったですよ~ 機会があればご一緒したいですね! マイナスイオンで元気がでましたぁ
返信する
初夏の森 (O-NE)
2006-05-22 22:41:23
昨日は、お疲れ様でした



とっても良いお天気で気温は高かったですが、

爽やかでしたね~。



艶やかな緑のシダに当たった光が

とっても綺麗です!
返信する
鶯神楽 (ココのママ)
2006-05-22 22:45:26
Unknownさま

>鶯神楽、素敵に撮れましたね

ありがとうございます。写真はまだまだですが、撮影会はとても楽しく学べましたぁ
返信する
初夏の森 (ココのママ)
2006-05-22 22:50:41
O-NEさま

昨日はお世話になりました。楽しい撮影会

と皆様との親睦に元気を頂ました。



>シダに当たった光がとっても綺麗です!



ありがとうございます。もっと上手になれるようま~すぅ
返信する
自然が~! (うりぼう)
2006-05-23 00:49:23
マイナスイオンが最高



お天気が良くて、朝の通勤電車から想像しておりましたよ



みなさまが今までよりももっと~打ち解けて、楽しく過ごされていらっしゃる様子をね



お日様が差し込む光の具合がGoodですね!!
返信する
名前が消えた??? (ニャン豆ママ)
2006-05-23 08:18:28
あれ?題名も名前も消えてる????

すみません、書き直します。



鶯神楽、素敵に撮れましたね

何だかとってもロマンチックです



どんどん写真の腕が上がってますねっ!

それに比べて、私と来たら・・・シクシクシク、、、
返信する