ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

丹波黒

2010-10-23 | もう一品

今年も、妹宅から丹波篠山の黒枝豆が届きました。
嬉しいですね~ 感謝です。。

関東では手に入らないので尚更、嬉しいです。。




楽しみながら剥いたお豆。。炊き上がると黒くなりました。
ちょっぴり塩味で香ばしいのです。実に美味



ぷっくりとしたお豆さん。。 茹でたても冷めてもとても美味しいです。
 


もう・・なくなるまで止まりません。。  ご馳走さまでしたぁ~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりでしょ~♪ (taryomohabrba)
2010-10-23 09:30:32
黒枝豆の豆ご飯は、何方にでもお勧めできるよね~

豆ご飯の旬は春かな~と思っていたけど・・
秋にも旬があったね。。

茹でたお豆が残ったら出汁巻玉子を焼く時に入れて焼きます・・お試しあれ。
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2010-10-24 22:32:50
こんばんは~
黒豆のご飯。。 
ほんとに美味しいね~
当たりでしたぁ~
ぷっくりとしたお豆さん。。
さやにびっちり弾けそうなくらいです。。
すっかり、ファンになりましたデス。。

返信する
Unknown (ココママ)
2010-10-24 23:58:00
こんばんは~☆

初めて見ました。美味しそうですね。
だだ茶豆とも違うんですよね~。
色んな地方で様々な美味しい物があるんですね。
勉強になりました。
食べたいな~
返信する
ココママさま (ココのママ)
2010-10-25 00:26:27
こんばんは~
丹波篠山の黒豆。。
お正月に煮るあの黒豆で~す。
とっても、美味しかったです。
なかなか、関東までは出回らないようです。
返信する