ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

ご馳走さま~~

2011-05-13 | もう一品

久しぶりにココのパパの蕎麦うち。。

ご本人は、満足の出来る仕上がりではないと申しておりますが
ココのママには美味しい出来。。 つるつるしこしこ 頂きましたぁ~





毎回、改良されるパパのピザ。。 
簡単に出来る方法を試行錯誤しながら生地の薄さは大成功。。





2枚一度にフライパンで焼き上げました。。



因みにお蕎麦とピザは別の日に作った物で~す。
如何に食いしん坊のママでもこんなには頂けませんです。。
はい! ご馳走さまでしたぁ~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2011-05-14 01:34:55
こんばんは~☆

いつもながら。。。

美味しそうなお蕎麦で♪

食べたいな~。

お蕎麦大好き人間です (^_^)
ぼつぼつ・・ (taryomohabrba)
2011-05-14 17:05:10
ざる蕎麦・・良いなぁ~
ぼつぼつ季節ですねぇ。。

ピザも美味しそ~
しばらく食べてないな・・・がピザになってきたぁ~

いいなぁ~我が家のjij様・・・煮る・焼く・・専門やぁわ。。
羨ましいです (かりん)
2011-05-15 18:57:24
ココのパパさまの手打ちそば頂けるなんて~。
家はこれといって得意なのがありませぬ・・・

ピザも美味しそうです。

外食でしか食べられませんもの

これから ざる蕎麦がいいですね~
ココママさま (ココのママ)
2011-05-19 00:31:05
こんばんは~
お返事遅くなりましたぁ。。

お蕎麦。。 お好きですかぁ~

ココのパパの趣味で時々、我が家で蕎麦打ち。。
蕎麦は生き物。。 時間が勝負・・
それ食べろ・・やれ食べろ~~
家族としては・・ちょと辛いもの有り~~
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2011-05-19 00:35:56
こんばんは~
お返事遅くなりました~

麺類が美味しくなる季節ね~
食欲がない時は、つるつると良いね。。

蕎麦打ちは一回が500g 結構な量です。。

近くなら、一緒に食べてもらえるのにね~
かりんさま (ココのママ)
2011-05-19 00:40:34
こんばんは~
お返事おそくなりましたぁ~

最近は、美味しいお蕎麦が打てるように
なりましたが・・

初めの頃は、大変~でしたぁ。。

粉だらけだったり・・ そうそう・・
ピザも粉ですね~
我が家は粉物が好物ですぅ~