ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

25年横浜・初雪

2013-01-14 | ココのママの独り言


ぶるるーー 寒いと思ったら・・雪が降りはじめて・・



あっと言う間に積もりだしました~



寒いので、部屋の中から・・しかも網戸越しに・・パシャ・パシャ・・



冬枯れの満天星つつじに雪の花が満開~



外は吹雪はじめたみたいです。。




13時現在・・ まだまだ横殴りに降り続いてます。。





お散歩出来ないココは、仕方なくお昼寝しています。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸も雪 (taryomohabrba)
2013-01-14 15:02:35
今朝 目が覚めたら(8時過ぎ)外は真っ白で横殴りに吹雪いてたけど・・

お昼を過ぎると止んでしまって・・道路はグショグショ
可愛そうな成人の日になったねぇ

どうせ降るなら横浜みたいに降ってくれると素敵なのにね。。

ココには迷惑かもね・・アハハ
返信する
大雪 (TOPPO PAPA)
2013-01-14 20:30:13
横浜も7年ぶりの大雪です。
家の周辺は真っ白で、トッポは暖房シートの上から動こうとしません。
玄関周りの花は大丈夫か心配ですが、明日は晴天になるようなので大丈夫でしょう。
ココちゃんもちょっとの間外出できませんね。
明日は雪かきのようです。
返信する
大雪 (いぬ大好き)
2013-01-16 22:40:46
7年ぶりの大雪でしたね。今もそちらこちらで雪の影響で都会は大騒ぎですよね。きっと雪国の方は、笑ってらっしゃるでしょうね。ココちゃんもお散歩に出られなくなって雪がすっかり無くなるまでは、仕方ないですね~
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2013-01-17 23:41:55
横浜は7年ぶりの大雪でした。

我が家地域は坂ばっかりで、やっと今日になって車を出してもらいました。

ばりばりと氷になった雪を踏みしめて大通りに
出るまでは、ヒヤヒヤもの・・

札幌時代は雪に慣れてたけど・・
もう駄目やね。。
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2013-01-17 23:49:51
久しぶりの大雪でしたね。

トッポちゃんも温かシートでお昼寝でしたか。

我が家も、いつもと違って仕方なくお昼寝を
していましたが、今日もお散歩はお預けで
大好きなお姉さんの所で麦飯石温泉と
トリミングをしてもらって、やっとご機嫌の
様子でした。
返信する
いぬ大好きさま (ココのママ)
2013-01-17 23:54:30
こんばんは~
大雪で色んなところで後遺症が起こってましたね

我が家は札幌に7年近く在住して雪には
慣れていましたが、横浜の方が長くなってからは
雪道などは怖々ですよぉ。。

雪国の方には申し訳のない騒ぎようでしたね。
返信する