ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

ご近所さまから・・

2012-08-14 | ココのママ家


北海道直送。。トウキビを頂きました。

トウキビはお湯を沸かしてから畑に獲りに行く程
鮮度が一番だと聞いた事がありました。

早速、レンジでチン! さすが、新鮮~~





こちらは九州から。。 甘夏柑を1個まるまるゼリーにした冷たいお菓子。。

清涼感が喉越し良く、とても美味。。 



どちらも、ご近所さまからの頂き物。。 ご馳走さまでしたぁ~ 
感謝して頂きました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (taryomohabrba)
2012-08-16 11:40:18
白いトウモロコシ・・・甘くて美味しいとか

先日テレビでやってたね~
brbaの行くスーパーでは見ないなぁ・・・JAへ行かんとあかんかな?

ゼリーも美味しそう・・・見てるだけでゴックンですよ。

因みに・・お皿が・・我が家のと同じかも・・
以前・・ココパパのたこ焼が盛られてた時に気づいたんよ・・どーでもえぇ事やけど・・アハハハ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2012-08-17 16:21:59
こんにちは~
トウモロコシ。。 皮のまま電子レンジするのは
brbaちゃまのブログで見て真似してみました~

いぜんは、最後の薄皮にラップしてたけど、そのまま
の方が確かに簡単だし美味しいね。

冷菓は喉越しが良くて美味しかったです。
皮がのこったのでジュースで作ってみたけど
やはり、プロが作った物は何か隠し味が
あるんやね。似てるけどイマイチでしたぁ~
返信する