ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

カスピカイヨーグルト

2006-06-19 | もう一品


ヨーグルトの種を頂きました。一晩で一瓶が4つに増えました。すご~~い生きてるぅ。。感激!絶やさない様にしなくっちゃ~


ブルーベリージャムを入れて。。
う~ん。酸味が少なくて食べやすいで~す。
チョコケーキにかけて・・美味しい美味しい
色々のバリエーションで楽しみたいね!



マヨネーズと合わせてサラダソースに・・と聞いています。
いろいろ試して美味しく頂きま~す。。








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト (ベランダ)
2006-06-19 14:37:39
大好きなヨーグルトです。

カスピカイですね。

美味しいですよね、今は作ってませんが・・・

身体に優しくて・・・

何にでも合うヨーグルト今はプレーンを買って食べてます。

また挑戦してみようかなぁ~
返信する
ヨーグルト (おーちゃん)
2006-06-19 17:03:03
カスピカイ難しいのでしょ管理

ここ様何でもつくちやうなんてすごいなー

体にいいものそして美味しく食べて

いいねー

返信する
ヨーグルト (ソルト)
2006-06-19 18:23:35
生きものなんですね。

話ではよくお聞きしていますが、作ったこと(育てたこと?)ないです~。



ココのママさまの愛情に応えて美味しいヨーグルトが出来るんですね。

それを食べて美容に良し、健康にも良し!!バンザイですね。
返信する
ヨーグルト (さくら)
2006-06-19 19:31:12
生き物ですよね(*^_^*)



実家の母も「ヨーグルト」作ってます。

私、ヨーグルトいまいち苦手ですが、母の手作りヨーグルトは、食べれます



ココのママさまの愛情たっぷりのヨーグルト美味しそうですね(^¬^)ジュル。。。
返信する
ヨーグルト (千子)
2006-06-19 19:46:16
ココのママ様

カスピ赤いヨーグルト食べました~~

2~3年前ずっと食べていまいしたが

丁度今日のように暑くなった時に菌が弱ってしまい臭いが・・・

それから止めました
返信する
続き (千子)
2006-06-19 19:49:08
ココのママ様

飛んでいってしまいました

ごめんなさい・・・!

2年位食べましたが美味しかったです。。

赤ちゃんや幼子はとっても喜んで食べて

もっと~もっと~と要求しました

頑張って下さい!

菌弱らせないようにね
返信する
ヨーグルト (ココのママ)
2006-06-19 21:29:50
ベランダさま

数年前にブームになりましたね~

その時、面倒みたいだし、難しそうだったので・・作ろうとは考えませんでしたが、種を頂きましたら簡単に増えてくれました。毎日少しずつ作るのは楽しいです。。
返信する
ヨーグルト (ココのママ)
2006-06-19 21:35:57
おーちゃんさま

管理が難しいと思っていましたが、種を下さった方が、簡単で解り易く説明してくれました。ほんと簡単よ。
返信する
ヨーグルト (ココのママ)
2006-06-19 21:41:44
ソルトさま

ヨーグルト。。生きてますね~ 菌と牛乳を混ぜるだけで、簡単に出来ます。。

今からだと、夜に混ぜて朝出来上がりです。

酸味が少なくて好きです。。
返信する
ヨーグルト (ココのママ)
2006-06-19 21:45:45
さくらさま

好きずきですね!乳酸菌。。さくらさまは

お母さま手作くりのだと、食べられるのですね~

お母さまの愛情入りだものね~
返信する