ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

春めいて・・

2013-03-07 | ココのママの独り言


このところの暖かさで、ご近所も春色に・・

万作の花。。満開で~す。



久しぶりの玄海田公園 樹林地入口に咲いていました。



3月3日 桃の節句。。




ココは「花より団子よぉ~」だわね・・






こちらは、ご近所の公園の木瓜の花。。 いつもより早く開花です。




ご近所散策でも、お花がいっぱい。。




これからは、次々とお花が楽しめてお散歩が楽しくなります~










春めいて・・ ココも花を愛でてるかな?









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (いぬ大好き)
2013-03-07 21:43:32
花粉症がなければ良い季節ですよね。 色々なお花が楽しめて、ココちゃんのお散歩もたのしいですね。 桃の節句で美味しいお団子はココちゃんも貰えたのですか?きっと、ママさまは少し食べさせてあがたんでしょうね。
返信する
春近し........ (TOPPO PAPA)
2013-03-08 18:10:49
ここ数日暖かい日が続きますね。
いろいろな花が咲きはじめて、春がそこまで来ていると実感できます。
万作の花は初めて観ます。
トッポ家も木瓜の花が咲くのを楽しみにしています。
ひな祭りも終わり孫がいなくなったので、また静かな家になり、トッポが落ち着いてきました。(笑)
返信する
 (ベランダ)
2013-03-08 18:25:39
こんにちは、ココのママさま。
ご無沙汰してます。

花達にとり嬉しい季節になりましたね。
沢山の花を見ることができ、
春の演出の始まりですね。
少しだけ汚染が気になりますが・・・。

花より団子のココちゃん、
リボンがよく似合って可愛いいわ~。
返信する
春やね~ (taryomohabrba)
2013-03-09 21:47:19
何日ぶりかで自宅からコメントしますぅ。。

最近バタバタしていてお花が咲いているのにも気がつきませんでしたぁ・・

玄海田公園・・・万作の花・クロッカス・・桃の花もきれいやねぇ

我が家周りもきっとチラホラ咲いているのかも?

花より団子・・brbaもでっすぅ
返信する
いぬ大好きさま (ココのママ)
2013-03-10 18:17:44
本当に・・花粉症は辛いですね。
今日当たりは、一度も外出しないでじっとしていました。

折角、春のお花が綺麗に咲いてくれたのに・・
黄砂、花粉、加えてpm2.5。。
恐ろしいですよね。

ココは桃の節句のお団子は小さく一口だけ・・
後はココのおやつをあげました。
ほんの少し貰えば納得するのですね。
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2013-03-10 18:26:25
こんばんは。

急に暖かくなりましたが、今日は外出もできない程の
悪天候でしたね。

万作の花は初めてですか。
名が知れている程には、お花は地味ですね。

折角のお花も黄砂にやられて萎れそうです。

お雛さまも終わって、孫姫さまも帰宅されて
トッポちゃんも、ちょっぴり淋しいですね~
返信する
ベランダさま (ココのママ)
2013-03-10 18:31:23
ご無沙汰しました。
お元気でしたかぁ~

いつもなら良い季節ですが、今日等は酷い天候
になりましたね。
九州は黄砂やpm2.5の被害が最初に来るので
困りますよね。

バランダさまのお花も気になりますが
ブログアップ楽しみにしています。
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2013-03-10 18:42:00
こんばんは。

このところ忙しいね・・

どんどん春めいて来たけれど、花粉も黄砂も
pm2.5から 孫ちゃん達を守ってあげなくっちゃね。

綺麗な花も萎れてしまいそうやね~

お体ご自愛くださいよ~ 
返信する