ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

ココは・・何を・・

2006-06-08 | ママ&ココ



ココ。。花を愛でるぅ
松葉ぼたんだよ。
お友達犬のクララちゃん
久しぶりね~ なんて
言ってるかなぁ



お散歩から帰ってきても
一人遊び。。
頭かくして・・
ママの様子を伺ってるぅ



ココちゃ~ん。。
頭かくしても大きなお尻がでてるよ~


ココちゃん。。何を思ってるぅ
何を考えてるぅ ママの言葉を
覚えるより、ママが犬語を知っている??
何かヘンだよね!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃん (千子)
2006-06-08 20:34:56
ココのママ様

ココちゃんとの会話面白かったです

何時もこんなにして遊んでもらえると良いな~~

(ココちゃんの独り言)

昨日はママちゃん超忙しくてーーーなんて考えているのかしらね
返信する
独り言。。 (ココのママ)
2006-06-08 21:46:46
千子さま

ほんと、おしゃべりが出来ると面白いかも・・ですね~ でも、おやばかですが・・

犬語が解るんですよ・・ココのママ
返信する
ココちゃん (ソルト)
2006-06-08 23:37:40
ココちゃんの過ごし方?

いろんな表情が見れて楽しいです。



とっても愛くるしい。可愛い。



ぜひともソルトにもわかる言葉で喋ってほしいです。

返信する
犬語! (TOPPO PAPA)
2006-06-09 17:01:24
犬語て、あるのでしょうかね。 話せたら面白いと思います。 ワンちゃんに話しかけると、じぃーと目を見て一生懸命理解しようとしているのがよくわかります。

トッポは、『おなかすいた?』『ブーブー乗る?』『ご飯!』『どっか行こうか?』の言葉は、完全に理解しているようです。
返信する
犬語。。 (ココのママ)
2006-06-09 21:34:33
ソルトさま

犬語。。そう、盛んに何かしゃべってますね。一緒に居ると自然に分かってくるのが不思議ですが・・お互いに歩み寄って理解できるのでしょうね! パパとは、もっと長くいるのに・・何故でしょうかぁ~ 言わなきゃー解らない事があるのは・・??
返信する
じぃーと目を見て。。 (ココのママ)
2006-06-09 21:42:37
TOPPO PAPAさま

話を理解しようと、じぃーと目を見ますね!

はじめて聞く言葉は首を傾げて「なに、なに」って感じです。。もう、可愛くてハグハグしちゃいます~ 

ママの方は一方的に犬語が解ってるつもりです。ココは「そーじゃないよ」かもしれませんが・・
返信する