ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

お婆ちゃんの家庭菜園

2007-05-22 | 日記
お隣のお婆ちゃんの家庭菜園から・・おすそ分けを頂きました。

グリーンピースは豆ご飯に。。そら豆は塩茹でに。。


切り花はテーブルに飾りましたぁ。
丹精込めた お花は12年ものです。
お元気で頑張っていらっしゃる姿に
ココのママ元気も一緒に頂ました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園 (かりん)
2007-05-22 09:55:36
ココママさん。おはよう~
お隣の頂き物美味しそう おばぁちゃんから
元気ももらって嬉しいですね。
お花があると明るい気分に

下のココちゃん。
可愛いおねだり ママさん忘れないでって
おメメが

カリンも体重オーバー
減量してくださいってまたまた注意
されました反省でもね
ワンちゃんの楽しみは食べることなんかいい知恵
ないかしら 悩むかりんママです。
返信する
まめご飯! (maruco)
2007-05-22 13:07:52
ココのママさま
こんにちは 今日は五月晴れの爽やかな天気で気持ちが良いですね。
お隣のおばあちゃん、お元気なご様子ですね。
グリンピースご飯今が旬ですね。
ソラマメは茹でてビールのおつまみに・・・
お隣さんと和やかにお付き合いされて良い光景ですね。
お花も綺麗ですね。
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (さくら)
2007-05-22 18:49:16
お隣のお婆ちゃんからのおすそ分け、立派でつやつやプリプリしてて、美味しそうですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
(σ(。・_・。)アタシは食べれないけど、見てて美味しそうです)
アルストロメリア、ゼラニウムとお花、可愛いですね
返信する
お隣の。。。 (ゆら)
2007-05-22 19:09:12
塩茹でのそら豆が美味しそうですね。
今日は半日外に出ており、お日様のシャワーを浴びてきましたので、、そら豆さんをおつまみにを一杯やりたい気分のゆらであります。
ごちそうさまで~す。
赤いお花は元気がもらえる色ですよね!!
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-05-22 22:24:47
こんばんは~
そーー おばぁちゃんから新鮮野菜とお花。。
頂ました~
毎日、モタモタと過ごしてるココのママ。。
何よりお元気なおばぁちゃんは、元気をくれました。
頑張らなくっちゃーー

>ワンちゃんの楽しみは食べることなんかいい知恵
ないかしら 悩むかりんママです

ココのママも同感ですー いい知恵ほしいですね!
返信する
豆類大好きです。 (TOPPO PAPA)
2007-05-22 22:34:30
新鮮なグリンピースや空豆は、綺麗な緑色をしているのですね。 豆類は身体にいいので、トッポパパも大好きです。 お酒を飲む人には、酒のつまみに豆類が一番いいそうです。
返信する
marucoさま (ココのママ)
2007-05-22 22:36:25
まめご飯。。 凄く美味しかった~~
そら豆は、ほど良い塩味に・・
ビールもワインも 感謝して頂きましたぁーー
全て完食で~す。
 
ご近所の皆さまは、それぞれに良い距離を持ちながらのお付き合い。。 ご近所関係は 住み易い所です。。 
返信する
さくらさま (ココのママ)
2007-05-22 22:42:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

アルストロメリア、ゼラニウムは12年も変わらず
増えているよーです。 去年も頂いて食卓テーブル
が明るくなりました~ 
さくらさんは、お豆は苦手ですかぁ~ 頂いたお豆
は新鮮でプラスおばぁちゃんの愛情も入って美味しかったで~すぅ。
返信する
ゆらさま (ココのママ)
2007-05-22 22:53:23
お出かけ・・今日は暑かったですね~
もう、おみ足は良くなられましたね!
>そら豆さんをおつまみにを一杯やりたい気分・・
ゆらさま お酒いける方ですかぁ~ ココのママも
強くないですが・・結構、好きですよ~
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2007-05-22 23:05:10
豆類。。美味しいですよね~
ココのママの朝は、ヨーグルトとアーモンドや塩ピーナッツを少量頂きます。ココのパパは納豆ですが
一日の始まりは豆類からですー 元気の源かもです。

>お酒を飲む人には・・ 
TOPPO PAPAさまもお酒のおつまみに・・ですか。
ココのママも強くはないですが、お酒類、だ~い好き
返信する