ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

花と緑♪

2012-07-01 | ココのママの独り言



いつもの公園。。 まだまだ、沢山の紫陽花の花が咲いています。





大輪の紫陽花。。 曇り空の方が白が映えて綺麗~~




いつも気分良く散歩出来るのも、こうして芝刈りがされているからですね~

管理の皆さまに感謝です。。




几帳面な刈り跡。。 アートですね~





セキレイでしょうか・・ お散歩ですかぁ~





ココの尻尾は箒になっています。。



しっかり、ゴミを集めています。。










我が家のサボテンの花。。



昨年は、一度に沢山の花を付けてくれましたが・・
今年は大きく一輪です。 蕾もついてはいますが・・
何やら、心もとない貧弱です。大きく育って~~


イラストはブックマークの「ひなとんさん」からお借りしました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いね~ (taryomohabrba)
2012-07-03 13:28:49
何時もの公園はすごく広いんやね~
お散歩も歩きがいがあるねぇ

白い紫陽花・・綺麗やねえ
先日、お墓参りに行った時に白い紫陽花挿して来ました。

見事なお家サボテン・・・
我が家は今・・ベコニアが綺麗です。

お花は良いね~癒される
返信する
いつもの公園 (いぬ大好き )
2012-07-03 14:03:58
こんにちは。お昼頃の地震は大丈夫でしたか。
ところで、いつもの公園は十分に管理されていて気持ちご良い散歩ができますね。ココちゃんもパパさんと安心して歩けますよね。シッポの箒はチョコもたいへんでした。
白いあじさいは珍しいですね。大輪のものも
はじめてみました。お宅の白いサボテンも見事です。サボテンの花は一日で咲き終わるようですが、この種類はどうなんでしょう。
返信する
taryomohabrbaちゃま   (ココのママ)
2012-07-03 22:44:58
こんばんは~
いつもの公園。。 バーベキュー場や野球やサッカーが出来るグランドもあったり
一人テニスやスケボーの出来る場所もありで
楽しい公園です。
ホタル鑑賞会もあったみたい。。
来年は、忘れないように申し込もうと思ってますよ~

我が家のサボテン今年はご機嫌悪いみたい~
いつもなら、一度に10個くらい咲いてくれたのにね・・
返信する
いぬ大好きさま (ココのママ)
2012-07-03 22:52:08
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お昼の地震怖かったですね。
ココも椅子から降りてテーブルの下に隠れて
いました。

チョコちゃんも尻尾についたゴミを取るのは
大変だったでしょう。

気にすると、お散歩も楽しめないですけどね。

我が家のサボテンは一日で咲き終わります~
夜に咲いて朝に萎れてる時もあって
ガッカリすることもよくあるのですよ~
返信する
こんばんわ (おーちゃん)
2012-07-04 22:38:36
いってみました
紫陽花の玄海だこうえん
涼しくなってからでしたので買い物がてら散歩と紫陽花見てきましたあの白い紫陽花はアナベルかな
本日は4匹引き連れていきました
ランちゃん大きくなりましたよ
見に来てくださいね
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2012-07-05 00:22:30
こんばんは~
何度も頂いてすみませんでしたぁ~
折角、玄海田公園までいらっしゃってたのに
お目にかかれず、とても残念でした~

Sさんに連絡してお互いに12日が良いと言う
事になりました。
改めて、連絡しますね~ わんちゃん達に会える
のを楽しみにしています~
返信する