一本木公園 バラに恋して

信州中野の一本木公園は、私がバラに恋してからたくさんの喜びをくれます。

ソンブルーイ

2017-05-26 22:00:03 | 半日陰の庭
昨日から雨が降ったりやんだりの空模様ですね

そんな天気のかげんなのでしょうか…?
庭のソンブルーイが素敵なお顔です

地植えして4回目のこの春、素敵すぎます〜
昨年までは普通に いいバラだなぁ〜と感じてはいましたが
なんだか素敵度アップ↑
純白のバラも好きだけど、アプリコットがかった白バラも好き

ソンブルーイの花びらは高級なドレスのように見えるし
家の中にもアチコチ飾っていますがティーの香りもいい
我が家の小さな庭の2メートルほどのアーチでは
おさまりきらないほどに枝を伸ばして
たくさんのトゲは固く鋭いけれど
…この花姿を見せてもらえれば何の其の

明日から一本木公園ではバラまつりがスタートしますね
心踊るシーズンの幕開けですね

この蕾は先日一本木公園で撮影の シャポー de ナポレオン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿