気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

2014年 5月 沖縄旅行 2日目 花織そば

2014-08-28 18:12:07 | 2014年 5月 沖縄旅行
すっかり太陽が沈んでしまった頃、

ようやく目的地のそば屋さんに到着

花織そば


沖縄そば は全く初めて頂くので、
最初が肝心~(笑)

一体
どんな感じなのかもわからないので、
とりあえず
花織そば
いう、お店の名前が入ってる沖縄そばを注文しました
600円

こちらのお店
はなうぃそばと、読むみたいなので、

注文する時もそう言わなきゃ!

って思ってたんですが、
席に座ると
メニューが置いてありましたので、
指差し注文してしまいました



芸能人とかもよく訪れるみたいで、
色紙がたくさんありました



いよいよ
花織そばがやって来ました

お店の方が

はなおりそばです~

と、仰りながら持ってこられたので、
少し拍子抜けしましたが、、(^_^;)

見た感じとても美味しそう~


上に乗ってるお肉が半端無くデカイです~



そば といっても
蕎麦でもなく、中華そばでもなく、
どちらかというと、
うどんに近いのかしら?

でも、うどんじゃなーい!(笑)

沖縄そば という麺類なんですね

カツオのお出汁かしら
とてもよいお味で、
初めての沖縄そばは
大ヒットでした


↓レジの横のシーサー
夫婦シーサーかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿