気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

2014年 5月 沖縄旅行 2日目 今夜のホテルに向かう

2014-08-29 20:34:55 | 2014年 5月 沖縄旅行
沖縄そばを食べて
すっかり満腹になったので、

後はホテルに行くだけ



花織そばを19時20分に出発




iPhoneのアプリの地図で確認していたので、

まっすぐ北に向かって歩いていけば
大丈夫~!

と、思って雨の中

どんどんと 進んで行ったのですが、
ちょっと集落を離れると
辺りが漆黒の闇にほぼ近い状態

たまにある看板には電灯が付いてるんですが、


周りは一面サトウキビ畑!

朝やお昼に歩くには
ちょうどいいグリーンなんですが、
夜となると、
もしかして、歩いて向かうのは
私だけ?(笑)

ほんとに真っ暗闇でして、
しかも雨も降ってるので
余計に視界が悪くて
ホテルに行く道も
ほんとに合ってるのかが
わからない状態~


レンタカーと思われる車が
私を追い抜かして行きます

誰か乗せて~!

と、叫びたいところですが、
すごいスピードで走りさって行くので、
私の声なんて
届きません

ホテルは見えてるものの
なかなか辿り着かないし、
誰も歩いていないので、
この道で合ってるのかも聞きようが無くて、、、

でもなんとか
1時間後、

ようやくホテルに到着





雨が本降りで、
傘をさしてても
横殴りの雨で、
すっかりびちょびちょ

ホテル入口に備えてあるタオルで
なんとか拭いてから
フロントに向かったんですが、
係りの方
私の濡れっぷりに引いておられ、
またタオルを貸してくださいました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿