気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

JAL どこかにマイル 申込しました

2017-10-01 17:43:12 | 旅行
JALに

どこかにマイル


という、

往復6000マイルで国内旅行ができる、
厳密には往復の航空機代だけですが


予約システムがありまして、
ただし、
予約段階では行き先は4ヶ所のうちどこかわからないのです



ギリギリだし、


無理かな〜と思いながらも


今度の3連休で行ければラッキー


と、


ポチっと検索したら



時間帯は

行きは夕刻から夜便

帰りは朝便というので


一応 予約出来ました




後は、


申込後3日以内だったかな?


メールで

行き先がわかるらしいので、


急いでホテルの予約をしないといけないんですが、


10月末に

600マイルが有効期限切れになるので、


ちょうど良かったです




一応、


行き先が4ヶ所になるのですが、


行きたくないところだったら

再検索したら

別の場所が出てきたりします




私は何回か検索して、


東京 鹿児島 北海道 長崎

にいたしました




最近


仕事が忙しくて
忙しいのは嬉しいんですが



たまには息抜きもいいかな〜


と、、、




三男の学費を支払ったばかりで


旅費を支払える余裕もなかったので、


たまたま

どこかにマイルを思い出して、

交通費がだいぶうきまして


マイルを貯めてて

良かったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (ヨワン)
2017-10-02 12:37:07
こんにちは〜

JALの特典航空券はこんなシステムがあるんですね。
マイル数が少なくても特典航空券がもらえるなんて素敵(*´ω`*)

4ヶ所の内、どこになるんでしょうね?
この4つならどこも行ってみたいと思っている場所です。

どこに決まるのか楽しみにしています!
返信する
ヨワンさんへ (ここあ)
2017-10-02 14:38:53
こんにちは

ほんと、
どこになるんでしょうね

メールが待ち遠しいです〜

ヨワンさんも
そろそろどこかに行かれる予定ですか?

旅行記楽しみにしてましたので、
また再開してくださーい
返信する

コメントを投稿