気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

2014年 5月 沖縄旅行 2日目 読谷村に向かう

2014-08-27 22:07:32 | 2014年 5月 沖縄旅行
16時45分
那覇バスターミナルに到着
今日は三度目?(笑)



雨は止む気配はありません

次のバスは15分後なので、
じーっとバスを待つことにしました



次に目指すは
今夜の宿泊地です
いつもの私の旅程からすると、
まだホテルに向かう時間ではないのですが、
アプリで調べると
バス停からホテルまで
かなり歩かないといけないみたいなので、
早目に向かいました、、
でも 全く無意味でしたが、、、、

17時5分
29番バスに乗車


読谷村 日航アリビラ近くのバス停まで
約1時半のバス旅です
予定では


雨は次第に本降りになってきました


時刻は夕方、
しかも雨なので、
道も渋滞しがち

そういえば、
朝はチーズケーキ

ランチは百名伽藍

ガンガラーの谷では
さんぴん茶を飲んだきり、
なにも口にしてなかったので、
お腹が空いてきちゃいました

何かないかなー

と、カバンの中を見ると

行きの飛行機の中で頂いた
キャンディや黒糖が入ってたので、
なんとかしのげました(笑)

この黒糖がおーいしい~!


でも、
やっぱりお腹が空いてきたので、
iPhoneで検索!

すると、
有名な沖縄そば屋さんが
あるとのことだったので、
ホテルに行く前に、
寄り道することにしました

ほんとは降りるはずだったバス停のひとつ手前で下車



このバス停から
西に行く感じで歩いて行きました



雨と風がすごくなってきて、
さしてる傘が風に煽られ、

バサー!

っと反り返り

それを見た 小学生達が

ゲラゲラ~(笑)

悲しい~


そば屋さんに向かってる途中、
気になるお店を発見!



やっぱり
シーサーなんだー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿