気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

先ほど人間ドックが終わりました

2017-06-07 12:24:40 | 日記
一通りの検査をしていただきました。


女性コースなので、

乳がん検診と

骨密度は


最初からセットになってました。



で、


骨密度を測られたのですが、




以前、


骨粗鬆症でして、

しばらく病院に通ってたんですが、

担当の先生が

個人病院を開かれるとのことで、

お辞めになられた後は


私も足が遠のいてしまいまして、


何年も治療していなかったのです




で、

やはり

数値がレッドゾーンに入ってました




検査してくださった方が

言いづらそうに




お若いのですが、


骨密度が、、、







カルシウムは取ってたつもりだったのですが、



やはり


自然には治りませんね(笑)






その後、


胃のレントゲン撮影でして、





生まれて初めて


バリウムを飲んだのですが、






ぐるぐると、

自力で回ったりして、





ただ単に


立ってレントゲン撮影するだけじゃなかったんですね〜





ビックリしました








検診結果は

また後日いただけるそうなので、、、












検査が終わり


地下にあるお店の

食事券をいただいたので、




カレーうどんを注文











昨夜21時より

食事はいただいてなかったので、


本当に美味しく感じました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ヨワン)
2017-06-09 13:13:34
こんにちは( ´∀`)

偶然にも同じ日に人間ドック検診してきました〜
バリウムは何度飲んでも慣れないですね。
ゲップしないでーと言われても出ちゃうし(^_^;)

うちは40歳から5年毎に会社から受診するよう言われるのですが、今回の病院は手際が悪く全ての検査が終わるまで3時間もかかりました〜

前日の晩から絶飲食でしたのでフラフラですわ(笑)

お互い健康に気をつけて楽しく暮らしたいですね🎵
返信する
偶然ですねー(笑) (ここあ)
2017-06-09 14:12:59
こんにちは〜

ヨワンさんも
同じ日だったんですね!


人間ドックの終盤で、
バリウムを飲んだ後の下剤が
効きすぎまして、
今日もまだ下してます、、、


やはり
健康が一番ですね〜
返信する

コメントを投稿