gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5年ぶりのクラス会

2015-10-25 21:00:00 | 雑記
ジャスミンは、基本、2週間に1度カットに連れて行っています。


カットしてお顔がすっきするとシワが目立つ気が…

行くのは、ほとんど日曜日。
でも先日、久しぶりに土曜日に連れて行ったら、
土曜日と日曜日は街の様子が違うということを改めて認識しました。

まず、電車の混み方(この場合は空き具合)が違います。
土曜日は、スーツ姿の男性が結構乗ってるんですよ。
私は、土日祝日休みなので、土曜日も日曜日も大差ないのですが、
世の中はそんなことないんだな、ってことに気付かされます。

後は、ファミレスの客層が違います。
ジャスミンのカット(含むシャンプー)には2時間かかるので、
その間、私はサロンの近くのファミレスで待っているのですが、
日曜日だと‘この人、いつもいるな’と思う人が何組かいます。
でも、土曜日は一見さんぽい人がほとんど。
ファミレス自体も、土曜日は空いていました。

土曜日に連れて行く時は、理由があります。
この時は、高校のクラス会があったんですよ(土曜日の夜にね)。
私は幹事なので、早めにお店に行かなきゃならないし、
久しぶりに会うから二次会まで行くだろうし、
そうなったら次の日早く起きるのは厳しいだろうし…
という訳で、土曜日にカットとなったのです。
※ジャスミンはサロンの都合で朝一(9時)にカットなので、
 7時50分には起きなきゃならないのです
 (都内のサロンは驚愕の料金なので、横浜まで連れて行ってる)

クラス会は、総勢46名中19名が参加。
当初は24名参加の予定でしたが、
開催日2日前に1人、前日に4人欠席の連絡がありまして…
3人は仕事、2人は体調不良ということでしたが、
50過ぎても思うように自分の時間を作るのは難しいですね。
(体力も落ちて来ているし…)


19人中11人(撮影者含む)は三次会まで!

今回は4割強の参加者だったけど、
卒業して32年経っても、楽しく集えるというのは有り難いことです。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
来年は同期会(学年通しの集まり)をやります!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿