gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バンブーバスケット

2015-10-24 09:00:00 | お買い物


秋の気配漂う今日この頃…という訳で、秋色ネイルにしてみました。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

少し前に購入した、バンブーバスケット。



果物やお菓子を入れるのに使っている人が多いようですが、
わが家の場合、果物やお菓子が家にあることの方が珍しい(^_^;)
なので、小さく切った古タオルをくるくる丸めたものを入れています。



これ、ジャスミンが用を足した後、床を拭くのに使っています。



ジャスミンは、こんな風に全身の毛を長くしているので、
用を足す際、内股の毛にチッコが付いてしまいます。
なので、トイレの上で用を足しても、
内股の毛に付いたチッコが、フローリングの上にポタポタ…
となってしまうのです。

そんな時、ササッと床を拭くために使うのが、この古タオル。
霧吹きで水をかけてしめらせたタオルでチッコを拭き取り、
そのままはゴミ箱にポイ。

ジャスミンが用を足すのは、1日せいぜい3~4回ですが、
その都度、床を拭いたタオルを洗うというのは、
私にとってはとても面倒な作業なので、使い捨てにしています。

このタオル、ジャスミンのトイレ周りでしか使わないので、置場はここ。



古タオルが入っているようには見えないので、いい感じです(笑)

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

明日は、オープンシェルター&里親会です。

アルマ東京ティアハイム
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ◆日時:10月25日(日) 12:00~15:00
 (※詳細は、こちらをご覧ください⇒

 ◆会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

 ※どなたでもご来場いただけます。
 ※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
  ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

 ※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
  一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

 ★★ お願い ★★
  犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
  里親希望を出されている方に限らせていただきます。
  (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください)

今回参加するのは、この子達です。



かわいいワンニャンがみなさまのお越しををお待ちしております☆

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
毎度のことですが、ロッキングチェアは人間用です(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿