gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暇なわけじゃないのに

2013-06-12 12:00:00 | ノンジャンル
★第10回アルマ里親会のお知らせ★
 ■日時:6/15(土) 12時半~14時(一部制)
 ■会場:ノークス
     東京都練馬区東大泉3-66-18
     西武池袋線 大泉学園駅 北口 徒歩10分
     ※会場への問い合わせはご遠慮ください
     ※詳細は里親会ブログをご覧ください
 
 今すぐ里親にはなれないけど、保護犬に興味がある…
 そういう方も、ぜひ足を運んでみてください。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

先週、ある仕事を頼まれたのですが…

それは、本来であれば必要のない作業。
それが、諸般の事情(要はトラブル)で、
どうしてもやらなければならないことになったというもの。

しかも、
 ・ミスしたのは自分ではない
 ・一応‘頼まれる側’なのに、納期が厳しい
 ・‘他の仕事全てを後回しにしても、今はこれが優先’
  という頼む側のスタンスが、ありありとしている
などが重なって、非常に機嫌の悪い日々を過ごしていました。
(念のためですが、頼まれる側=私です)

頼まれごとのはずなのに、
‘どうして、こっちの都合は一切考慮しないで
 スケジュールを決めちゃうかなぁ’
とか、
‘○日までにこれをやれって、
 私ってそんなに普段は暇だと思われてるのかなぁ’
とか、メールが来るたびにイライラは募る一方。

おまけに、週明けには別件でも理不尽なことを言われ、
内面的には怒り爆発(表には出してないけど)

仕事は相当割り切ってやっているので、
あまり腹を立てない私を、ここまで怒らせるなんて、
ある意味すごいことです。

そんな、ザラついた気持ちをリセットすべく、
ビールとワインをしこたま頂いたけど、気は済まず。
そこで…



元気が出そうなネイルにしてみました。



怒っても、状況が良くなる訳じゃないし、
私だってこの先、誰かに助けてもらうことがあるかもしれないし、
お互い様だよな…って、割り切らないとね。

やっぱ、大勢で仕事をしてると、いろいろあるよなぁ…

ブログランキングに参加しています。
順位の上昇は、保護犬活動の啓蒙につながりますので、
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
先日、上司の飼っているワンコが肺炎になった時のこと。
レントゲン写真を見ながら、獣医さんはこう言ったそうです。
「3つの肺が真っ白ですねぇ」
犬に肺が4つあるなんて、ちっとも知りませんでした(・_・;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◯東)
2013-06-13 06:00:24
そう言えば、学生の時に怒ったところ一度も目撃したことないね。余程 理不尽な依頼だったんだと想像します。
そう、気分がダウンな時は 自力で持ち上げないとね。
返信する
Unknown (まお)
2013-06-13 18:57:38
★○東★
 そうだった?(^_^;)
 怒っても、その感情を表に出さないタイプなんだよね(笑)
 うん、アゲアゲは自力でやらないとだよね~
返信する

コメントを投稿