gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物上手?

2010-12-21 17:27:00 | ノンジャンル
自分へのご褒美、なんて言うつもりは全然ないけど、
‘毛色の違う業務’に翻弄されたのと(大袈裟)、
ここ数年激減続きではあるものの、
何とか‘棒茄子’が出たこともあって、
革のグローブ(手袋)と長財布を買いました。

グローブは、サイズが合って好きな色のものが
ちょうど売れ残っていたという、素敵な偶然が重なって、
しかもそれが‘超破格値’だったので、ほぼ即決。

長財布は、3つのデザインの中から、
希望のものを指定して購入する、というもの。
但し、色は選べないし、
希望も第一から第三まで指定するので、
下手すると欲しくない形と色のものが来る可能性もあるという、
ちょっとハイリスクな買い物(但し価格は激安)。

3つのデザインは、外観が違うけど、
パカッと開いた中身は同じ、というもの。
(詳しくはここを)



パターン1(サイトにはスタイル(1)と書かれている)は、
形は1番好きなんだけど、5色のうち3色は
「この色は好みじゃないなぁ」というもの。
パターン2は、4色のうち2色が好みじゃないし、
パターン3は、3色のうち1色が好みじゃないので、
どれを選んでもリスクはある。
形で言えば、パターン1が一番好みで、次は3,2の順番。

でも、形としては「好みじゃない」ものはなかったので、
ここはやはり色を優先させようと思い、
パターン3→2→1の順で、第一希望から第三希望を指定。

激安なので、銀行振込のみとのことだったけど、
入金確認も早く、メールも迅速・丁寧で、
結構対応がいいお店だなと感じました。

ただ、グローブは即日、長財布は1月中旬から発送のはずが、
2つが同梱されて届いたので、ちょっとびっくりでしたが
(送料を節約したかったんでしょうね)。

長財布は、なんと第三希望のパターン1が来たのですが、
‘色と形を自由に選べるなら、これ’
と思っていたものが(つまり1番欲しかったものが)
届いたので、超ラッキー★☆★

グローブも、とても綺麗な色で、どっちも大満足。
価格的にも、もちろん大満足で(ここ大事)、
良い買い物が出来ました。



ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
今日は‘怒涛の7日蓮チャン忘年会’の最終日…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿