gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カトラリーを取り出しやすく収納

2015-08-09 09:00:00 | 収納
先日、カトラリーを入れた引き出しを整理しました。

これは、整理前の状態。

やはり写真だと実際より乱雑っぷりが強調される気が…

この引き出しを開けるのは私だけ。
つまり‘誰かが見る訳じゃないし…’と放置して来たのですが、
誰かに見られる云々ではなく、
自分にとって心地良いかどうかが大事なんですよね。

自分が気にならなければ、今のままでもいいけど、
気になるんだったら、心地良く生活出来るよう整えた方がいい、
そう思って整理しました(要は気になってた)。

そんな訳で、まず用意したのはこれ。



食器棚シートと仕切り板。シートはダイソー、板はセリアのものです。

はじめに、引き出しの底にシートを敷いて、
次に、収める物のサイズに合わせて仕切り板を置いて…
最終的には、



こんな感じになりました。
(お箸とスプーン・フォークはプラケースを使って収納しています)

定位置を決めたことで、片付けも取り出しもしやすくなったし、
何より見た目がすっきりしました(これ大事)。

そうそう、厚みのある木のスプーン達は、



このように、立てて収納しています。

神経を使わないと維持出来ない収納方法だと長続きしないけど、
この程度の整え方なら、無理なくキープ出来そうです。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
頻繁に使う物=目に付く機会が多い物。
これが整っていると、気分が良いです(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿