gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝起きの悪い朝が続くのは

2015-10-30 09:00:00 | 雑記
最近(と言ってもここ数年)、夜中に必ず目が覚めます。


うなじにつむじがある子です(ややこしい)

しかも、4時半とか5時とか、中途半端な時間に目覚めてしまうのです。
起きるには早いので、もう一度寝るのですが、
結果的に二度寝になってしまい、非常に寝起きが悪いんですな…

途中目覚めるのが、2時半とか3時なら、
もう一度寝ても寝起きが悪いとは感じないんだけど、
そう都合良くは行かないんですよね。

まぁ、途中で起きずに朝までぐっすり…が理想ですが、
もう何年もそういうことはないので(!)、
最近は、ほぼ毎日、寝起きの悪い朝を迎えています。

だからと言って、寝過して遅刻したりはしないのですが、
このままではよろしくないですよね。
朝はやっぱり爽やかに目覚めた方が気分もいいし。

目安としては、
途中で目覚めた時間が4時前だったらもう一度寝るし、
4時過ぎていたらそのまま起きてしまう…という感じでしょうか。

早起きは三文の徳と言いますし、頑張ってみようと思います。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

11月1日(日)はオープンシェルター&里親会です!



『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

■日時:11月1日(日)
■時間:12:00~15:00

※当日参加予定の子達は、こちらをご覧ください⇒

■会場:東京都葛飾区細田5-11-12
    TEL 03-5876-7667
    アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日03-5876-7667までご連絡をお願いします
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部預り宅滞在の里親募集中の子達です

★★ お願い ★★
 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの
 入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます
 (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください)

尚、11月1日以降の開催予定は、以下の通りです。


7日(土)、14日(土)、22日(日)、23日(祝)、29日(日)

沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように。

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
みなさんは毎日何時頃に寝て、何時頃に起きますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿